スポンサーサイト


2泊3日 蒜山キャンプ

5月5日
こどもの日
DSC08468.jpg


蒜山高原に行ってきた
アウトドア尽くめのGW
若干お腹いっぱい感はあるが・・・


DSC08457.jpg
手書き ほっこり癒される

DSC08451.jpg
格安料金
車単位なのがイイ

DSC08452.jpg
しかもフリーサイト



んで、設営
DSC08368.jpg
いつものアウトフィッターとドラゴンテイル

DSC08369.jpg
DSC08371.jpg
DSC08373.jpg
ハリケーン3兄弟



設営が終わった頃、隣のおじちゃんが遊びに来てくれた
DSC08374.jpg

熟練キャンパー 秘伝の技を色々教えて頂き
コーヒーまでご馳走になった
またどこかでお会いしましょう


その後、迷子になりながら4時間かけて友達が遊びに来てくれ
DSC08382.jpg
なぜか女子会
疎外感たっぷりで男子はペグを打ち直したり
小物を整理してみたり・・・

皆さまご満足頂けましたでしょうか?
とっても気になりながらお見送り、



そりて夜の部開始

DSC08386.jpg
DSC08388.jpg
ゴーティーアウトドア定番○将餃子
うんまい

DSC08401.jpg
ふろどさんのレポの後、たまたま雑貨屋で発見
コレがかなり楽しい
案外、燃焼効率が悪いから改造しようか・・・

まだまだ寒い夜、焚火を囲んで飲んだくれた




そして翌日

DSC08414.jpg
西山高原暴雨風キャンプで
ビショビショになったツインブラザーズを乾燥させる

その間、僕らは鳥取県 大山へとドライブ
DSC08436.jpg
中四国一の高山

DSC08433.jpg
まだまだ雪がある
久々にまともな雪を見た


あまり書くことが無いので、間は はしょって
2日目夜

DSC08442.jpg


DSC08443.jpg
DSC08403.jpg

ベルモントのシェラカップにチャムスがぴったり
アサリの酒蒸しなんかする時にイイ

最近は「焼くだけ」「煮るだけ」と
怠惰キャンパー道を突き進んでいる
簡単なのが一番イイ

なんだかんだと、飲んでばっかの2泊キャンプも終了


やっぱり2泊はいい
設営も撤収も無い中日って最高だ


おしまい

DSC08450.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

boboraさん堪能してますねー
with女子会なんてうらやまし

うちの嫁が、▲将餃子食べたいなーって言ってます。
ホカイドーに来られる際はお願いしますね~

No title

ご無沙汰してます* GW満喫してますね♪

ツールBOX、めちゃくちゃかっこいいですね!
ていうか欲しいです(笑)

boboraさん、アウトフィッターお持ちだったんですね。
家はビスタですが、偶然にもこの連休でドラゴンとビスタの組み合わせでした。

No title

こんにちは☆

スッキリとお洒落なサイトですね^^


ワンコ連れで行けて、
料金も安いなんていいキャンプ場♪♪

愛知にはワンコ連れにいいキャンプ場が少ないので
羨ましいです。

あのテーブルが自作のですか???
すっごい!!

No title

どもども~

GWなのにこの空き具合!!
いいですねぇ~

そこまで空いてるところないなぁ…
羨ましい

No title

こんばんは~

めっちゃ安いじゃないですか!
しかもフリーサイトで混んでないとか!
GWどこも混み混みだと思ってたけど、探せば空いてる所もあるんですね~

No title

こんばんは☆

広々フリーサイトいいな♥
うちの近くにはこういうキャンプ場がないからうらやましい‼

カルシファーと楽しく焚火できたかな??

No title

boboraクン
楽しいゴールデンウィークだったね!!

かっこいいサイトだねー♪
餃子の〇将!!
私も大好きー!
焼き加減も最高だね!!
あーーー食べたい^^

そうそう箱~!!
めっちゃイケメン!! 渋かっこいい~じゃないですかー^^
ますます楽しくなっちゃいそうだね^^

No title

こんばんは 

パンキッシュな看板でお出迎えROCKなキャンプ場ですねー!

しかし、中のフィールドは本格派というか、高規格キャンプ場と変わらない芝!最高じゃないですかー

自身だったら、絶対そこをベースとする。。。

シェラの酒蒸しうまそー!使い方ナイスです!

2泊の中日って響きいいですねー まだ未経験。。。(涙)



No title

boboraさん こんばんわ*

絵になるサイト~かっちょい―――!!!
最近、近所に大阪王将が出来たのですがいつも行列・・・
まだ未経験。。。
あれ?餃子の○将と別モノなんでしたっけ??
食べたーい!
ホカイドーにこられる際は私にもお願いしまーす♪笑

No title

こんばんは~

ここのキャンプ場は安くてフリーサイトなんですね!?

GWなのに人いないし、いいな~^^

自分も、今週はやっとキャンプを強行できそうです!!



No title

こんばんは~

スゴいキレイなキャンプ場ですね^^
これで1500円でいいんですか?
こっちは高いところばかりで、安めのところ探してるとこです^^

餃子、すごいいい写真ですね!
GOCでいただいたあの味を思い出してます(笑)

女子会の写真のboboraさんが最高です(爆)

No title

おはよー

芝生サイトが眩しい!ここは気持ちのいいキャンプ場だね^^
そして女子会!!もっと羨ましい~
疎外感たっぷりが写真からすごく伝わって来ます(笑)

ちなみに焼く煮る以外オレもやったことありません!(キッパリ)

No title

londy55さん

おはようございます☆

<うちの嫁が、▲将餃子食べたいなーって言ってます。
なぜかキャンプで食べる○将餃子は最高なんですよね~!!!
今晩は餃子パーティーですね♪

ちなみに最近のブームはチキンナゲットっす☆
なんだかどんどん手抜きになってますYO!笑

No title

Lenaさん

おはようございます☆
こちらもご無沙汰してまして・・・^^

<家はビスタですが、偶然にもこの連休でドラゴンとビスタの組み合わせでした。
ほんと買う物が似てますよね☆

ツールボックスもいちゃってください☆
1人では持てないくらいヘビー級ですが・・・
ZEROくん元気ですか?

No title

トッキィさん

おはようございます☆

<ワンコ連れで行けて、
<料金も安いなんていいキャンプ場♪♪

チェックイン アウトの時間も決まってなくて
ほんと ゆるゆる のキャンプ場ですよ☆

<あのテーブルが自作のですか???
あまり近くではお見せできないんですが・・・
もうちょっと頑張らないとダメですね~

No title

H+Kさん

おはようございます☆

<GWなのにこの空き具合!!
<いいですねぇ~
ちょうど連休の狭間に行ったんで、
すごく少なかったですよ~
ほとんど貸切です^^

施設も最低限ですが、そこがまた最高です☆
中国地方にお越しの際は是非!笑

No title

ゆいパパさん

おはようございます☆

<めっちゃ安いじゃないですか!
<しかもフリーサイトで混んでないとか!

僕らが行く前日まではすごい込み合ってたみたなんですが
6日の金曜日《平日》を挟んだんで、ほぼ貸し切りでしたよ^^
「高い料金払って 10時チェックアウト」とかだと
「なにやってんだろ~」って感じですよね。。。

No title

ドロシーさん

おはようございます☆

<カルシファーと楽しく焚火できたかな??
なんだかソロキャンプ気分も堪能できて、
それはそれで良かったですよ☆笑

案外、探せば良いキャンプ場あいますよん^^
最近は河原が一番ですが!笑
ラザニア食べたいな~

No title

mey*さん

おはようございます☆

<餃子の〇将!! 私も大好きー!
あのジャ○クさが最高ですよね~♪
外で食べると美味しさ1.5倍っす^^

<そうそう箱~!!
<めっちゃイケメン!! 渋かっこいい~じゃないですかー^^
廻り会ってしまいましたYO♪
お値段も重さもヘビー級ですが・・・
箱一つでサイトの雰囲気ってかなり変わりますね~☆

No title

HYさん

おはようございます☆

<パンキッシュな看板でお出迎えROCKなキャンプ場ですねー!
<しかし、中のフィールドは本格派というか、
<高規格キャンプ場と変わらない芝!最高じゃないですかー

チェックイン時間もアウトも決まってなくて
施設も古いんですが、掃除も行き届いてて、
芝には小枝も落ちてないくらいキレイなんです☆

コレも、オーナーさんとキャンパーのマナーのおかげですね~^^

<2泊の中日って響きいいですねー
何もしなくて良い一日って最高ですよ☆
飲みすぎ注意ですが!笑

No title

eri*ccoさん

おはようございます☆

<最近、近所に大阪王将が出来たのですがいつも行列・・・
<あれ?餃子の○将と別モノなんでしたっけ??
元は同じ系列みたいですね~
今は完全別物みたいですが
まぁ、両方ウマイんでどっちも好きっす☆笑

<ホカイドーにこられる際は私にもお願いしまーす♪笑
その際は、広島に王将餃子を持っていきますよ!笑

No title

BRYANさん

おはようございます☆

GWお疲れさまでした☆
<自分も、今週はやっとキャンプを強行できそうです!!
例のフェス絡みですか???
レポ期待してますよ~☆

<ここのキャンプ場は安くてフリーサイトなんですね!?
やっぱフリーサイトはいいですね☆
区画が狭いと
「なんで大自然の中で閉じ込められてんの?」
って気持ちになっちゃいますもんね~

No title

arigatoさん

おはようございます☆

<スゴいキレイなキャンプ場ですね^^
<これで1500円でいいんですか?
トイレや炊事場は古いんですが、掃除が行き届いてて
ほんと素敵なキャンプ場ですよ☆管理人さんも素敵♪

<餃子、すごいいい写真ですね!
<GOCでいただいたあの味を思い出してます(笑)
ちょっとコレからクドイくらい餃子押していこうと思いますよ☆
みんな大好き王将餃子ですもんね^^

<女子会の写真のboboraさんが最高です(爆)
疎外感たっぷりでしょ!笑 なんだかな~笑 

No title

ふろどさん

おはようございます☆

<芝生サイトが眩しい!ここは気持ちのいいキャンプ場だね^^
この価格でフリーサイト最高です☆
施設は古いんですが、芝には枝や落葉もなくて、ほんとに管理の行き届いた
とっても素敵なキャンプ場ですよ~☆

<そして女子会!!もっと羨ましい~
<疎外感たっぷりが写真からすごく伝わって来ます(笑)
疎外感 わかりますか?笑
なんでしょう。娘を見守るような父の目になってる僕は・・・
学校の同級生達なのにね。。。
実年齢より上に見られるは確かですが!(自爆)

No title

こんにちは

芝のフリーサイト良いですね~

餃子もうまそうだw

GOCの時もランクルで来てたんですか~

前に自分もヨンマルのランクル欲しかったんだよな~

リアの曲面ガラスがかっこよくてw


No title

こんにちは(^^

GOOUT~今回のレポまで。。。

立て続けに素敵な野営を楽しまれたようですね(^^

ん~うらやましいっす♪

ロッキーカップでのアサリの酒蒸し・・・僕もチャレンジしてみま~す(^^

レポ&キャンプお疲れ様でした♪

No title

c.b.jimさん

こんばんは~

GCMは友人の車で行きましたよ~
なんせ遠方なもんで走らない車だと・・・・

<前に自分もヨンマルのランクル欲しかったんだよな~
<リアの曲面ガラスがかっこよくてw

リアガラスの形状、なかなか無いですよね~
かなり好きです^^

No title

zonoさん

こんばんは^^

<ロッキーカップでのアサリの酒蒸し・・・僕もチャレンジしてみま~す(^^

焚火だと真っ黒こげになりますがガシガシ使っていこうと思います^^

<レポ&キャンプお疲れ様でした♪
レポって大変ですね~
ずっとブログ続けてらっしゃる方 尊敬します♪

No title

ゴーアウトでboboraさん特製王〇食べ損ねた・・・。

お好み焼きは個人的には広島風が大好きなんですよ!
やきそば大好きっ子なので♪

確かに二泊だとのんびりできていいですよね

なかなか連泊できないから、うらやまし(涙)

No title

ちぇりおさん

おはようございます^^

<ゴーアウトでboboraさん特製王〇食べ損ねた・・・。
是非、○将でお持ち帰りして下さい☆
キャンプで食べるとメチャうまいっす~^^

<確かに二泊だとのんびりできていいですよね

1泊だと、ほんとしんどいですよね~
出して仕舞うだけじゃん!!ってこれじゃーキャンパー失格っすね!!笑

No title

ども!!天パのまつぼっくりです(笑)

前から寄らせてもらって読み逃げしてました~

それにしても40かっこいい!!!
僕も旧車のりなんすけどなんか同じ匂いがしますね~

リンク張らせてもらいますね
これからも宜しくおねがいします

No title

まつぼっくりさん

こんにちは~

<僕も旧車のりなんすけどタイプⅡ カッコイイですね~☆
僕も、40か、タイプⅡか Ⅰの67 か すごい悩みました!


<同じ匂いがしますね~
髪型から何から、同系統の匂いがプンプンですね!笑

こちらもリンクさせて頂きますね^^
宜しくお願いします♪
profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

