スポンサーサイト


自作 キャンドル

DSC07733.jpg


キャンドル


なぜだか ふと 作りたくなる

繊細な作業だから
おのずと感覚が研ぎ澄まされる

感情がブレてると
それなりの物しかできない

気がする




喜んでくれるのが嬉しくて
すぐプレゼントしてしまうから
手元にはあまり残っていない

お届けすることがあっても
別に恋してるわけじゃないですからね
(求愛の時はどうぞ宜しくお願いします…笑)




キャンドルなんとかさんに
影響されてるわけじゃないですよ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

いい感じにできるんですね~

キャンプやフェスにはお洒落な演出ができますねー

boboraさんは、広末好きなんだ~♪ 違った?(笑)

すげー!!!!
キャンプにキャンドルに…
ファイヤー好きじゃな★笑

そーいぇば、同窓会キャンプの時も、いっぱい並べよったよなぁ♪

てか、どーやって作るん?
あたしもやってみたい!

No title

何かに没頭しているときっていうのはあっという間に時間が過ぎ去りますね。
私は一週間のスケジュールを立てていると楽しくなってきて
気づいたら夜中で
いきなり次の日のスケジュールの変更をしなくてはいけなくなったりしたことがあります。
馬鹿です。
でも時々、そういう時間を忘れる時間が必要なのかもしれません
と、カッコつけてみました♪

No title

HYさん

こんにちは^^

<boboraさんは、広末好きなんだ~♪
男は1度は通る道ですよね!
なんど通ったことか・・・涙

キャンドル作るのはいいんですが、
自分じゃ、あんまり使わないんですよね

僕もHYさんみたいに
雪&キャンドルやってみたいです★

No title

ハンプティダンプティ さん

コメントありがとうございます★

<何かに没頭しているときっていうのはあっという間に時間が過ぎ去りますね

好きなことはとことん集中してしまいますよね
仕事でそれを発揮しろ!と周りにはよく言われます!笑


でも、没頭する何かを持っているということは
すごい幸せなことだと思います。
また遊びにきてくださいね★

No title

しょ~ちゃん

コメントありがと

返事書いたつもりが
アップできてませんでした・・・

キャンドル作り意外と手間かかるんよ~
片付けとか・・・
いっつもキッチン蝋まみれにして
怒られます

今年はみんなでキャンプでも行きますか??

No title

どもー

うわーキャンドルいいなぁ♪
風の影響を受けないテント内で,キャンドルの光だけでマッタリしたいっす^^
今度見せてね~

No title

ふろどさん

こんばんは~

御名答!風にはめっぽう弱いので
シェルターの中がベストですね★

最近、みなさんの影響を受けて
受けすぎて自作熱がハンパないです!!

あ~キャンプしたいな~。。。

キャンプ、行きたい~ッ!!!!
もぅちっとあったかくなってからがいーなー♪

キャンドル、大変なんじゃな(- -;)
時間的にはどんぐらい?

No title

こんばんは~

スゴいっす^^
まるでキャンドルアーティストですね♪
自分もこういうオシャレなモノ作ってみたいです^^
では、次回は自分にプレゼントお願いします(笑)

あっ、やっぱり手間がかかるんですね~
失礼しました(汗)

No title

キャンドル boboraさんへ ♪

やっぱり広末ちゃん好きでしたか !? 笑

すごーい 
素敵ですねー♪

今度、広末ちゃんは苦手な(笑) HYさんと コラボ いかがですか!?
すごいおされーな素敵な演出が目に浮かびます!!
キャンドルの光ってほんと癒されますよね~♪

私は たまに蜜蝋キャンドルを作っています♪
これまた、ほのかにハチミツのあまい香♪ またたまらいですよ~

No title

しょ~ちゃん

時間的にはそんなかからないyo
でも、片付けとか準備がね・・・
それと、蝋を固める時間が必要!
この時期なら早いけどね!

No title

arigatoさん

こんにちは~^^

<では、次回は自分にプレゼントお願いします(笑)

arigatoさんは緑のイメージ(今のとこ)
お会いする時は是非★☆

最近、キャンプできてないので
その欲求を自作に注いでます^^

No title

mey*さん

男はみんな 
一度は広末ちゃん好きになりますね~☆


<HYさんと コラボ いかがですか!?
いいですね~☆
キャンドルナイト素敵です☆
でも、僕のキャンドル完成度低いですよ・・・

mey*さんは蜜蝋ですか~☆
うんやっぱりイメージ通りオーガニックな感じ^^
確か融点が低い(?)んでしたっけ?
僕も挑戦してみようかな~☆


初コメント☆

完全にキャンドルなんとかに影響されてるね!笑

かくいう私も“キャンドルナイト”(年2回大阪で開催されてるの)に毎回行ってますけど(* ̄(工) ̄*)
そう、前回はそのキャンドルじゅん協賛でした☆

今度作り方教えて♪

No title

よこぴ~

いらっしゃい^^
こんな変態ブログを見てくれてありがと☆

<完全にキャンドルなんとかに影響されてるね!笑

「されてね~よ!!」
「いいな~と思うキャンドル作家の作品を参考に作ってただけだよ!」
「その作家がたまたま有名芸能人と 結婚しただけだよ!!」

といことで、完全に影響されてます!
結婚してメジャーになる前は「神」とまで思っていました!笑

<今度作り方教えて♪
よこ様には是非プレゼントさせて下さい。
(どちらかと言うと求愛の方に入りますが…笑)

少し前の日記ですが

こんにちわ。
キャンドル造りたくて色々見ていたらたどり着きました。

凄く素敵なキャンドルですね。
私もこんなキャンドル造りたいなぁと思ってみさせてもらいました。
型はどんなものを使って造っているんですか?
さめないうちに違う色を足せばマーブルっぽくなりますか?
突然、質問攻めですみません…

私もキャンプとフェスが好きなので、今後もちょいちょいのぞかせてもらいます!

No title

YKさん

こんにちは
コメントありがとうございます☆

型は100均で売っているような
プラスチックの容器を使ってます。

表面が滑らかな物ならなんでもいいでよ☆

色ですが
1色目を注いで、すぐに次の色を入れます。
慎重にゆっくりと注いで下さいね。
でないと中で完全に混ざってしまうので。
予め中に蝋の塊(固形)を入れた後、
蝋を注ぐようにすると 液体の動きが抑えられ
混ざりにくくなります。

と生意気に説明したものの
僕も探り探りやってます!笑

また遊びにきてくださいね☆
profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

