

Mt.Kenashi

Mt kenashi 216018


週の中頃、「ドカッ」と雪が降った

日曜は晴れ予報

コレは行くしかありません!






















Mt kenashi 216001

と、前日までは思っていたのだけれど
どうにも布団から抜け出せず、
うだうだとしている間に日が昇ってしまいました

行かないと後悔するのは目に見えていたので、
重い腰を上げ、中国山地までダラダラと車を走らせたのです










































Mt kenashi 216003

Mt kenashi 216002

ここ一年くらいはULA-CDTを使っています
噂に違わぬ万能選手!
真冬のテン泊以外はコレ1つでいいかな、と、思っています










さて、毛無山へ向けてスタートです







































Mt kenashi 216004

前を歩くご夫婦

駐車場で隣になったので話をしてみると
偶然にも同じ町にお住まいで、ルートも同じとの事

話が弾んで「一緒に登りませんか?」と誘って頂いた
これも何かの縁ですね と、ご一緒することに
(今後、山ガールとのご縁も期待したい)


















































Mt kenashi 216010

Mt kenashi 216005

晴天に最高の雪質!
見事な景色に少し歩いては足が止まる
レースをしている訳ではないし、コレを堪能しないと意味が無い

カメラを忘れた事が悔やまれます




















































Mt kenashi 2160061

ご夫婦に撮ってもらいました






















































Mt kenashi 216008

Mt kenashi 216009


















































Mt kenashi 216013

山頂付近は雲に覆われていたけど、
一瞬の晴れ間に笑顔がこぼれる




































Mt kenashi 216021


Mt kenashi 216016


Mt kenashi 216020


Mt kenashi 216019

毛無山ピーク!

「登ったぞッ!!!」って達成感は大して無かったけど
美しい景色に、日ごろの多すぎる雑念が吹き飛ぶ























Mt kenashi 216017






























Mt kenashi 216015

風が無かったのでここで昼食

再三再四、申し上げますが
やはり山ではカレーヌードルが美味しゅうござる!
の、後の雑炊(ねこまんま)が最高






















































Mt kenashi 216018

MSR evo ascent

「買って良かったギア ベスト10」 に見事入選
(1位はダウンパンツ)

ためらってる方、来シーズンは是非!













































Mt kenashi 216023

Mt kenashi 216022

毛無山から ききょうヶ丘を目指す
ここも雪が深い

広島もけっこう積るのね~













































Mt kenashi 216025

Mt kenashi 216024

ききょうヶ丘から毛無山を望む
大した距離では無いのに、よほど遠くに感じる


時間も押し迫っていたのでさっさと下山









































Mt kenashi 216027

Mt kenashi 216026

このハイキングが終わってしまうのがもったいなくて
出来るだけトレースの無い場所を選んで歩いた
おかげで、翌日は速攻筋肉痛



今回、偶然にもご一緒させて頂いたご夫婦
登山歴が長いそうで、色々と勉強させて下さった

旅でも山でも、こういう出会いにグッとくるし
遊びの魅力の1つだと思う




今シーズン、もう一回歩きたいけど、どうだろう・・・



兎にも角にも
今回も良き山行でござった

Goatee.outdoor

















profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

