

島 camp 2

2013島camp206


2日目












ケタタマシイ セミの求愛で目を覚ます


Yasu を起し、朝マズメ ゴールデンタイムのフィールドへ
狙うは アコウ・カサゴ・アイナメ系の根魚


























2013島camp207

が、クロー系のルアーへの反応はイマイチ
なんとか、クリア系のストレートワームで1匹

高級魚 アコウ 


この大きさでも 0.6のラインでのやり取りは、楽しかった
本来ならリリースサイズなのですが、宴の肴になって頂くことにしました



















2013島camp208

その後、カサゴも追加して 早々と釣り終了
ダメな時はネバラナイし、気持ち良い所で終わるのが肝!












































2013島camp209

Six Moon Designs Serenity NetTent

涼しいし、サイズ感もベスト!かなりお気に入りのアイテムです
ただ、メッシュテントはHILLEBERGの方が風が抜けて涼しいような 「気」 がします
同気象条件で試したことが無いので、何とも言えませんが






























2013島camp218

2013島camp214

昼頃には wakaさん・ anegoさん家族
donoさん家族  wakaさんのお友達の方々が到着


SOLA TITANIUMGEAR と CielBleu
どちらもコンセプトがはっきりしていて、
比べてみると面白い

僕的には
ソロなどの時は SOLA TITANIUMGEAR super table #1
女の子が居る時などは 積極的にCielBleu  Rolltop Table S  を持ち出したい
(「男は箱好き・女はカゴ好き」 的な感覚?!)

と、素直に下心を曝け出します!
というのは半分冗談で半分本当の事ですが、どちらもステキなプロダクトだと思い候






































2013島camp212

友達も遊びに来てくれて、みんなで海へ
















































2013島camp221

2013島camp203

洞窟を抜けて外海へ


















































2013島camp222

2013島camp202

写真では、分かりづらいのですが、
透明度の高い海で、みんなとシュノーケリングをして過ごします

というか、暑くて 海に入ってないとやってらんない














































2013島camp210

風にはためく白シャツと干物
朝に釣った、アコウとカサゴ































2013島camp213

タコと舌平目も追加
バンジークローズラインが大活躍













































2013島camp211

正体の分からぬ魚でしたが、かなり美味であった




































2013島camp217

2013島camp216

夜はwakaさん達と宴
大人数で、わいわいガヤガヤと楽しい時間が続く

































2013島camp215

干しておいた干物が予想以上に美味かった
カサゴとアコウは見た目こそ似ているけれど、種類は全く違うらしい
後者の方が断然にウマイ!さすが高級魚と言われるだけの事はある

自分で捕らえ殺めたからこそ、尚のこと美味しく有難く頂けた

と、良いことを言ってはみるが
2日間 魚ばかりだったので、この時に食べたステーキはバツグンに美味しかった!
ビバ肉!















































2013島camp220

2013島camp219

2013島camp205

photo by waka






翌日はサクッと撤収を済ませ帰路に

いつもなら、別れが惜しくてウダウダしているのですが
wakaさん達とは後日会う予定があるので、
「じゃぁまた」と軽めの挨拶を交わし島を後にしました


いつも島campは充実しているのですが、
干物の技術を習得(?)した事により、いつもにも増して楽しめました





こうやって記事を書いていると、夏が終わって行く事を実感する
なんだか寂しいような、涼しい季節が待ち遠しいような


遊んでくれた皆さんありがとう また今度









Goatee.outdoor









profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

