スポンサーサイト


島 camp 1

2013島camp17



今年もwakaさんに誘って頂き、山陰の島へ行ってきました
















昨年の記事はこちらから
http://franky01.blog135.fc2.com/blog-date-201208.html



























2013島camp03

2013島camp04

僕達は皆さんより1日早く島へ
ULザックにヘビー級の荷物を詰め込み、テクテクと歩いて島へ渡ります

狩猟道具が多すぎるんだよな・・・ あと、酒!私達、燃費が悪すぎる



しかし、いつ来ても ここの景色は最高で、
「去年はshigeさん akkoさん達と来たな」 
なんて、わざわざBlogに書いて ラブコールを送ってみる
































2013島camp05

「建てる前に飲む」 の恒例行事
この時の1杯は本当に美味しかった!!!
盆前の激務が報われた瞬間







































2013島camp13


2013島camp12

MLD - DUO MID   MSR - Missing Link

ミッシングリンクは開放感バツグンで、設営も簡単
なかなか良く出来たテントだと思います
ただ、すごく暑いらしいです 

YASU ご愁傷様でござった









設営後は、もちろん目の前の美しい海へ


























2013島camp01


2013島camp02

腹を満たす食料はあるが、
メインとなるツマミが無い僕達は漁に必死であった、が、

この男、なかなかの腕前で食料の心配はいらなかった



今回は使い捨ての水中カメラで撮影するも、やはり限界がある
実際には↓のような透明度























2013島camp18

これは去年の写真 
まるで別世界!危うく防水カメラを買うところでしたが、
御上の許しが降りませんでした
































2013島camp06

初日の収穫
楽しみにしていたタコ


































2013島camp07

塩でぬめりを取り



































2013島camp16

サッと火を通し、冷水にさらす
中はレア





























2013島camp09

食べやすい大きさに切って









































2013島camp08


2013島camp10

大葉・ネギ・すだち・七味・出汁醤油で頂く
取れたて、新鮮なタコを肴にビールがグビグビと進む















































2013島camp11

魚達は開いて、軽く塩を振り天日干しに

これは昨年donoさんに教わった方法
内臓やエラなどをしっかりと取れば、
腐りにくく簡単に干物が出来る


「モリにブッ刺して干す」 ってのは自己流です
それと風が無ければ虫がたかる事がありますが、
僕達は見て見ぬふりが出来るので大丈夫でした













































2013島camp15

2013島camp14

干物ですが、鮮魚よりも旨味が凝縮され、格段に美味しくなります


「快活な若者よりも、しとやかなお姉さまの方が深みがあって魅力的」 

なのと同じ原理か?!
いや、違う!それは私の好みでした


夜はそれ(※干物)を肴に、のんべんだらりと過ごしました

そういえば、去年はshigeさん家の姫が干物を美味しそうに食べていたっけ
今更ながら その旨さ納得でございやす


という具合に前半戦は終了
やっぱりココは最高です!



後半戦は しばし待たれよ



Goatee.outdoor





スポンサーサイト
profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

