

雪 camp

1301雪中004


年が明けた頃の話

























1301雪中006

僕たちにとって雪原は非日常的な空間で
同時に雪の扱い方には全く慣れてもいないし、知識なんかも無い

街に雪が積もろうものなら、ソワソワどきどきするし
その日イチニチが、なんだか特別な日のようにさえ思えてくる























1301雪中007

そんな瀬戸内温室育ちの僕は
こんな所に側溝があるなんて知らないから
まんまと股下まで埋まってしまい、
笑が止まらなかった


ゲイターとアイゼンくらい持ってきとけばよかったなって、
ついでに「スノーシュー欲しくない?」
とUsanに尋ねるも、辛辣に却下され
渋々 キャンプ地に戻る




だけど今回の目的は「食べること」なのです
























1301雪中001

1301雪中005

1301雪中010

1301雪中002

1301雪中012

1301雪中003

1301雪中014

1301雪中018

牡蠣に伊勢海老、鶏の煮込み、海老の味噌汁 etc
久々に頑張って料理をした


『「やれば出来る」ってとこを たまには見せておかなくては』


と見え透いた考えは、すでに見透かされているのだろうけど
喜んでくれれば それでいいのだ

























1301雪中016

1301雪中017

















1301雪中015

「雪中なのに雪で全然遊んでないね」

「雪無くて良くないですか?」

と、元も子もない事を言いながら夜は更けて行ったのでした


















今回は久しぶりに高規格キャンプ場を利用させてもらいました
やっぱりお湯が出るのには感動した


だけれども、時間制限や人の多さ・決り事
「やっぱり」だった拘束感

う~ん、キャンプは そこら辺の 『野』 でやるのが一番楽しいと思い候











-----------------------















2011.03.11

その夜、僕は独りキャンプをしていて
携帯から入ってくる情報や映像に 理解力が追いつかず
信じ難い現実に涙を流したことを 鮮明に覚えています


この2年間を思い返しても、結局 僕は無力で
遠く広島からこんな文章を書くことしか出来ずにいます

それも意味を成す事では無いかもしれないのですが
せめて時が 悲しみや辛い記憶を少しでも和らげてくれるよう
想いを馳せることだけは続けていこうと思います





kenzi












profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

