スポンサーサイト


高原 Hiking & camp

IMGP1173.jpg





「イレギュラー」は想い出をより濃くしてくれます


言い訳の内容は


続き からどうぞ





兵庫県の峰山高原に行ってきました










IMGP1074.jpg

IMGP1078.jpg

途中 より道
巨大な杉を発見

経てきた物の大きさが違いすぎて圧倒される

























IMGP1080.jpg

「おばーちゃん 道に迷っちゃった」

困るとすぐにSOS
そこでの出会いが大好きなんです


ばーちゃん また会えるといいね
その時はお茶でもしましょう






















IMGP1081.jpg

峰山高原に到着し
ホテルリクラシアでキャンプの手続きを済ませます

今度はココに泊まりたいな
























IMGP1084.jpg

今回は 峰山高原~砥峰高原 までハイキングです

僕 「Uさん、山ガール風じゃない?」
U 「最大の汚点じゃけぇ、言わんといて!!!」

と、山ガール風コーディネートを終始 悔やんでいました
(地味な色合いの方がカッコイイということで合意)



















IMGP1088.jpg


IMGP1100.jpg

しばらくズヨズヨの湿地帯を歩きます
学生時代に買ったゴアの登山靴も意味を成さず・・・
























IMGP1103.jpg

IMGP1098.jpg

ハイキングって楽しいね
アップダウンが少ないから最高です
僕たちには このくらいが丁度いいのかも






















IMGP1106.jpg

しばらく歩くと一度 車道に出ます
ここで休憩

会話のほとんどが昼食のこと 食い意地のはった2人

















IMGP1108.jpg

その後 うっそうとした杉林を抜け








IMGP1142.jpg

IMGP1109.jpg

砥峰高原に到着
ここはススキの群生地で、「ノルウェーの森」の撮影現場でもあります
残念ながら野焼きの後で真っ黒こげでしたが

























IMGP1137.jpg

砥峰高原には「平家そば処 交流庵」
という お食事どころがあるらしく
カツカレーを目指してラストスパート






















IMGP1150.jpg

もうちょい
























IMGP1160.jpg

IMGP1159.jpg


到着!



が、


まさかの休業
OPENは4/28からだそうで
愕然とする2人











IMGP1158.jpg

しかたないから
お菓子とドライフルーツで空腹を紛らわし
帰えろうとしてたところ

地元の方が 手を差し伸べてくれました
内容は控えますが、本当に助かりました

ありがとう  また必ず伺います



IMGP1164.jpg


山にはこんな出会いが沢山あるんだろうな
心が「ホッ」っと 解けると同時に、リサーチ不足の自分に反省
ほんと良い勉強になりました











いったんホテルまで戻り、その後はキャンプです
















IMGP1170.jpg

直火OKのキャンプ場ですが天気がイマイチ
終始テントの中に居ました












IMGP1176.jpg

IMGP1187.jpg

IMGP1182.jpg

今回もお手軽料理
形は悪いですが、煮込みハンバーグ美味しかったね










そして夜
これまで体験したことのない暴風
風がテントを叩きつける音で幾度と無く目が覚めます

Usanはたまらず車で寝てたけど、風でランクルが揺れてたそうです
そんな中でも倒壊しないHILLEBERGはやっぱりすごい















 --------------------------------------------















IMGP1193.jpg

目覚めると 濃いすぎる霧
まったく先が見えません











IMGP1195.jpg

IMGP1194.jpg


テントの横には池ができてる
設営場所を吟味しておいてよかった


最小限の荷物だったので雨でもラクラクの撤収でした










思いもよらない事がいくつかあったけれど
人との出会い、山歩きの楽しさがわかったような休日でした





ハイキングは楽しかったけど、やっぱり「登り」はしんどいよね?
Goatee.outdoorでした





スポンサーサイト

tag : 峰山高原 砥峰高原 ハイキング ナマッジ HILLEBERG

profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

