スポンサーサイト


新シェルター in 西山


DSC09256.jpg


2週連続西山高原

今回はソロ

連日連夜の激務もあって16:30と かなり遅めのチェックイン









この日の西山には
ソロが2組、ファミキャンがちらほら



DSC09222.jpg

以前お会いしたRyomaさん
シートゥーサミットの蚊帳とコットという玄人スタイル


DSC09226.jpg
DSC09223.jpg
DSC09224.jpg

そしてi-haruさんの「目に毒」サイト
素敵すぎるのですが、
まだ私のような若輩者には早ようございます
またご教授下さい






そして今回のお目当てのシェルターです
ギリギリまでHILLEBERG アトラスと悩みましたが、

「設営が簡単」

という旧車乗りらしからぬ理由と
ある方の助言にて、


DSC09215.jpg

テンティピに相成りました

なんというタイミングなのか
お隣のi-haruさんはサファイアをお持ちだそうで
色々と教えて頂きました


DSC09221.jpg
DSC09229.jpg
DSC09248.jpg


さすがの存在感

というか、
真夏にシェルターという異様な光景
コット生地のせいか、他と比べ 中は比較的涼しい(たぶん)

堅実な造りと安定感
お値段も大物ですが、損の無い買い物のような気がします
(詳細はまた後日)


DSC09227.jpg
DSC09231.jpg
DSC09236.jpg

西山ジャグジーに浸かれば、あっという間に夕暮れです
夜はお手軽冷凍ピラフと惣菜で簡単に済ませ

西山おやじさんの焚火に混ぜて頂きました


DSC09240.jpg

やはり先輩方のお話は色々と勉強になりますね
日々、精進です
お三方、またご教授下さい


明けて翌日

次の予定が入っているため、慌しく8時にチェックアウト


DSC09261.jpg


撤収→西山標高500m→海→温泉→ユニクロ→大汗ウォーキング→お好み焼き(広島風)→居酒屋→カフェ
と満足すぎる工程で、先週の激務の疲れを全く癒せない充実しすぎた休日でした

NGさん 次回はぜひ^^










スポンサーサイト

tag : Tentipi ジルコンcp9 テンティピ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

かなりウハウハなレポですね!
テンティピおめでとうございまーす☆

んー、
やっぱ素敵・・・・(*´д`*)ポッ

No title

おお^^

テンティピ購入おめでとうございますww

フウソラさんと一緒のモデルですか~

良いですね、コットン。

いまだ手を出せていない領域です。

自分もまたシェルター買っちゃったww

No title

ウハ~!!!テンティピ!!!
あたしもアトラスと迷うことしてみたいです。
一生迷ってそうですけど・・・笑

カッコええですね~^^
憧れのテントです、手が絶対に届きませんが・・・

詳細レポ楽しみにしてます^^

ヒルのサンドカラーもいいなぁ・・ボソ

No title

どもー

テンティピいいね^^
これがあればオールシーズン使えるんじゃない?
これで一通り揃っただろうから,どんな季節でも出撃出来るね(笑)

真夏の感想教えてねー

No title

どもども~

前に意味深なコメが残ってたのは
このことだったんだね!^ ^

サファイアいいよね♪
まだ夏に平地で使う勇気はないなぁ~
使うなら避暑地だね!

No title

ドモー

おおージルコン兄弟!!
中の風合いがいいよね~

冬までに薪ストが欲しいのだけれどなかなか・・・

No title

こんばんは~

あぁ、だからか...(笑)

物欲あっての「人生の豊かさ」だと思います~^^

しかも、ナイスなセレクトじゃないですか?

ある意味"王道"だね!!

じゃ、秋はテンティピ持参で岐阜へどうぞ~♪w

No title

こんばんは~

やっぱテンティピの雰囲気は別格ですね~
この記事見て奥さんが、
「自分のテントが欲しいな~。」
「この色いいな~。」
と、つぶやきましたよ~(笑)
さすがに今は無理ですが!w

超ハードスケジュールでしたね!
間にユニクロが入ってるし、時間の使い方にムダがない(笑)

はじめまして!!

西山ではありがとうございました♪

実は初の完ソロキャンプで少し心細かったのですが
気さくに話しかけてくれ、きっかけが持てたこと嬉しく思いました!

また、ご一緒できる機会には色々刺激を与えてくださいねぇ~!!
若い人のセンスって良い勉強になります^^v


No title

londy55さん

おはようございます^^

<かなりウハウハなレポですね!
<テンティピおめでとうございまーす☆
張るまではテンション普通だったのですが、
張ってしまえばウハウハでしたよ!笑

噂には聞いていましたが、
作りは かなり良いですよ~
長く使えると考えると お得な買い物のような気がします♪

だけど、早朝撤収だったので
今、室内干ししてます!
絶対にカビさせれない戦いがありますからね!笑

No title

c.b.jim さん

こんにちは~^^

<テンティピ購入おめでとうございますww
<フウソラさんと一緒のモデルですか~

ありがとうございます
風空さんと同じジルコンというモデルです
サファイアはお値段UPゆえ手が出ませんでした。。。

<良いですね、コットン。
<いまだ手を出せていない領域です。

朝は結露もほぼ無く、遮光性もあるので良さそうですよ♪

<自分もまたシェルター買っちゃったww
アトラスが不要な時はご一報下さい!笑

No title

トッキィ さん

こんにちは~^^


<あたしもアトラスと迷うことしてみたいです。
<一生迷ってそうですけど・・・笑

僕も3ヶ月くらいは寝かせましたよ~
その分、間違いない買い物だったと思います^^
(焚火台構想は寝かせすぎて風化しそうですが・・・)


<憧れのテントです、手が絶対に届きませんが・・・
打ち止め ってつもりで買ったんですが、
きっと物欲は沸くんでしょうね~
アトラス・・・

<ヒルのサンドカラーもいいなぁ・・ボソ
ほんと落ち着いたカラーで素敵でしたよ~
是非どうぞ^^

No title

ふろど さん

こんにちは~

<テンティピいいね^^
結局、アトラスから方向転換しちゃいました!笑

<これがあればオールシーズン使えるんじゃない?
真夏以外は快適そうですね~
入り口がもう1つあれば最高なんでしょうけど
それでも、風は抜けそうですよ^^

<これで一通り揃っただろうから,どんな季節でも出撃出来るね(笑)
ようやく大小揃いましたよん☆
よく考えたら、冬は超繁忙期であんまキャンプ出来ないんだよな~・・・
っていう割には冬支度を着々と進めてたりして

<真夏の感想教えてねー
ハイッ!おおせの通りに♪

No title

H+Kさん

こんにちは~

<前に意味深なコメが残ってたのは
<このことだったんだね!^ ^
着々と準備を進めていましたよ~!笑

<サファイアいいよね♪
いいですよね~
でも、僕はジルコンなんです。。。
サファイアちゃんには手が出ず~
僕も9なんですが、デカ過ぎず丁度いいサイズですよね~
(欲を言えば15が欲しいですが・・・)

<まだ夏に平地で使う勇気はないなぁ~
<使うなら避暑地だね!
ふ○どさんから リクエストがあったので、今度炎天下で張ってきますよ~^^

No title

風空さん

こんにちは~^^


<おおージルコン兄弟!!
<中の風合いがいいよね~
やっぱしKINGは15ですね~

購入までに風空辞典で何度もイメージを膨らませましたよ~^^
良いは「堅実」というか すごく気が利いてますね☆
ただ、ペグはじぇんじぇんダメでした。。。


<冬までに薪ストが欲しいのだけれどなかなか・・・
やっぱり薪ストは憧れます
僕の場合車載の関係でNGですが、
(ほんとは弾が無いのですが)
是非、いって下さいね^^

No title

bryanさん

こんにちは~

<あぁ、だからか...(笑)
そうなんです!
意味の分かんない記事ばっかでごめんなさい!笑
布石を打つのは大切ですよね!笑


<しかも、ナイスなセレクトじゃないですか?
<ある意味"王道"だね!!

物欲を抑えるには王道を突き進むのがベストですよね^^
今回は色々と買ってしまったので、
しばらく物欲は封印します!
できるかな~・・・

<じゃ、秋はテンティピ持参で岐阜へどうぞ~♪w
フェスめちゃくちゃ気になってますよ~
距離と相談ですね!笑

No title

arigato

こんにちは~^^

<やっぱテンティピの雰囲気は別格ですね~
「え~でもアトラスも気になる~」
って風に絶対なると思ってたんですが、
案の定 なってます!笑


<この記事見て奥さんが、
<「自分のテントが欲しいな~。」
<「この色いいな~。」
おっ!これは購入の流れが出来ましたね~!笑
テンティピ5なんて素敵ですよね~^^

<超ハードスケジュールでしたね!
<間にユニクロが入ってるし、時間の使い方にムダがない(笑)
さすがarigatoさん ユニクロを拾って頂き感謝です!笑
やっぱ休みは遊ばないと!ですよね~^^

No title

イツハルさん

こんにちは~

こちらこそ ありがとうございました^^
お話できて、とっても楽しかったです♪

<実は初の完ソロキャンプで少し心細かったのですが
<気さくに話しかけてくれ、きっかけが持てたこと嬉しく思いました!
「周りがファミキャンばかりだったらイヤだな~」
なんて思っていたので、僕も嬉しかったです!

<また、ご一緒できる機会には色々刺激を与えてくださいねぇ~!!
<若い人のセンスって良い勉強になります^^v
いえいえこちらこそ!!
今回は見てはいけない領域を見てしまったようで!笑

是非、またご一緒させて下さいね^^

No title

うっはー。コットンテンティピ♪可愛いなぁ。

真夏は絶対暑そうだけど(笑)コットンならOKかな。
ウチノはぜったい無理w

ね。入り口もうひとつあれば、風が抜けるのにね。
でも可愛いからいっかー!!

No title

www ホントいきたかったっすwwwww

今週もデイキャンなんで
いつテント出せるか解らん状態です。

今度はご一緒しましょう。

No title

みなっち さん

こんにちは~^^

<うっはー。コットンテンティピ♪可愛いなぁ。
でしょでしょ!笑
長持ちしそうだし、買って正解です!
カビさせないよう気をつけねば!!

<真夏は絶対暑そうだけど(笑)コットンならOKかな。
う~ん どうですかね~
やっぱ暑いもんは暑いでしょうね~
やるだけやってみようかな♪

<ね。入り口もうひとつあれば、風が抜けるのにね。
<でも可愛いからいっかー!!

風抜ければタープ的な使い方が出来るんですけどね~
そう!でもこの存在感だからイイんです^^

No title

NGさん

こんにちは~

<ホントいきたかったっす
実は、このキャンプきっかけでテンティピ買ったっす☆笑
いや、買う予定ではいたんですけどね^^

<今週もデイキャンなんで
<いつテント出せるか解らん状態です。
土曜ですか?
例にアレですね~

僕は仕事が入ってしまい・・・


<今度はご一緒しましょう。
是非、ぜひ^^
楽しみにしてます♪
また連絡しますね~

三週連ちゃんだよね!

週末のサマフェス待ってます(爆)
あっ!玄人的な要素はウチにはありませんぜ。
手抜き的な要素だけですわ。

初めて焚き火で酒呑んで語り合ったのが嬉しく楽しかったね。
またよろしこです!

No title

Ryoma さん

先日はありがとうございました^^
即、実践させて頂いてます♪

<週末のサマフェス待ってます(爆)
そう、すごい行きたいんですが、
生憎の仕事で・・・
余力があれば夜参加で!笑

<あっ!玄人的な要素はウチにはありませんぜ。
<手抜き的な要素だけですわ。
いえいえ、なんだかスマートでカッコイイですよ!

<初めて焚き火で酒呑んで語り合ったのが嬉しく楽しかったね。
色々教えて頂けて楽しかったです☆
また混ぜてくださいね!

リンクさせて頂きます!
profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

