スポンサーサイト


ほろ酔い西山 camp



「こない暑いのに~なんでキャンプすんねん」
「 ありえへん」

と西山高原 看板犬 マイク が言ったかどうかは定かではありませんが

宜しければ続きをどうぞ







DSC09145.jpg

待ち合わせに現れたUさん
なぜかバックパックにゴーヤ
こっちのほうがありえへんやろ~マイク
使い方としては合ってんのかな?



涼を求め、向かったのは西山 高原キャンプ場

DSC09169.jpg



DSC09147.jpg
DSC09149.jpg
前日inされてたMさんに
(ノルディスクタープにヘネシーハンモックと玄人チョイス。写真が無いのが残念)
かき氷をご馳走になりました
キャンプで食べるとまた格別
ありがとうございました また色々教えて下さいね






DSC09155.jpg

「パンフレット作ったから」
と言ったのは管理人の西山おやじさん
・・・

むむむ
拡大すると

DSC09156.jpg

あれ?
ばっちり使って頂いて
光栄です  ありがとう ございます






DSC09162.jpg
DSC09172.jpg
DSC09151.jpg
DSC09159.jpg

真夏の設営地獄
今回はこのようなスタイルで
(ドラゴンさん少しカビさせてしまいました・・・良い処理方があれば教えて下さい)



DSC09153.jpg

で昼はお手軽
つるつるっと、冷麺 風そうめん
「夏はさっぱりが良いね~」なんて大人の階段登ってる証拠




夏の暑さに耐えきれる訳もなく川へ

私のような者の怠惰な肉体をご披露できるはずもなく 、
まともな写真が無いのです

DSC09164.jpg




そして美味しい料理たち

DSC09170.jpg
DSC09188.jpg
DSC09210.jpg


ゴーティー.アウトドア定番○将餃子を買いそびれ、普通の餃子
代わりと言ってはなんですが、リラックマ ウィンナー
やっぱナメてると思う けど、なぜだか買ってしまうんだよな





夜は「 I木’s bar」 へ

DSC09184.jpg
DSC09180.jpg
DSC09183.jpg
DSC09182.jpg

おいしいお酒と、楽しいトーク
とても仲の良い西山のおやじさんとおかんさん
夫婦の理想系です
そして始終飲みっぱなしでしたね

(I木さん カクテルほんとに美味しかったです ごちそうさまでした)



DSC09189.jpg

そこからあまり記憶が無いのですが

西山の星空は格段に美し
かったようなかすかな記憶・・・





明けて翌日

DSC09201.jpg
DSC09207.jpg
  
「朝もや」 は好きです
呼吸してる実感があるというか・・・

そんな清清しい気持ちも吹き飛ぶ 覚悟の昼撤収

・・・

お察しの通り 疲労困憊 終始無言だったのですが
それでも辞められない
完全にcamp中毒です


今回、西山高原は2回目でしたが、
ピースフルで最高の景色が楽しめる素敵なキャンプ場です

行く価値はありそうです
スポンサーサイト

tag : 西山高原キャンプ場 ドラゴンテイル ミニサンドチェア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

朝もやあたいも好き!
早起きですね
だけど、朝もやがかかってる時間に起きた事 最近ないや…

バックパックにゴーヤ 新しいスタイルだね
キャンプ場でかき氷食べられるの贅沢ね

それにしても、ゴハンがどれもこれもうまそうだ!!!

No title

ドロシーさん

おはようございます☆

<朝もやあたいも好き!
<早起きですね
<だけど、朝もやがかかってる時間に起きた事 最近ないや…

う~ん・・・トイレに起きた時の写真です!笑
2度寝して、暑さで目を覚ましたっていう
最低パターン・・・

<バックパックにゴーヤ 新しいスタイルだね
是非、今後の定番に^^

<キャンプ場でかき氷食べられるの贅沢ね
熱中症にも効果的という噂ですよ~☆
(レモンが好きです♪)

No title

おはようございます。

西山はTatsulowさんや蕎麦屋さんが紹介している頃から

一度は行ってみたいところ!

西山ご夫婦もナイスな感じですね~♪

それにしても料理とカクテル系が最高!!とっってもお洒落!!

No title

こんにちは☆

やるね!!パンフに登場(笑)

しかし...

キャンプ場にスピリタスはヤバいでしょ!?^^;

タンカレーにボンベイ...プロのセレクトですね~

では、ボンベイでジントニックお願いしま~す☆

No title

HYさん

こんにちは^^

<西山はTatsulowさんや蕎麦屋さんが紹介している頃から
<一度は行ってみたいところ!

広島・岡山近辺ではある意味 最もメジャーな場所ですよね♪
行けば、何かしら教えて頂けるし、大好きな場所です☆

<西山ご夫婦もナイスな感じですね~♪
ほんとに気さくな方ですよ!あとお酒が強い・・・

<それにしても料理とカクテル系が最高!!とっってもお洒落!!
カクテルはほんとに凄かったです!飲んだこと無いものばっかりで!
なんだか脱ビールの気配・・・

No title

BRYANさん

こんにちは^^

<やるね!!パンフに登場(笑)
ほんとビックリしました!!
でも、嬉しいサプライズです!


<キャンプ場にスピリタスはヤバいでしょ!?^^;
<タンカレーにボンベイ...プロのセレクトですね~
スピリタスって94度のやつですよね~
ちょっと舐めさせてもらいましたが、あれはナシですね!笑

レモンとライムを潰して、トニックと○○○で割ったのが美味しかったです!
○○○を聞き忘れてしまったんですが

シャンパンやカクテルがあると一層楽しくなりますよね^^

No title

おおー、こんちわっす。

エニーチャアいったんすねー。
自分は今週inの予定っす。よかったら今週もいかがっすかー?(笑)

No title

NGさん

お久しぶりです☆
この前、連絡先聞いておけばよかった~
って後悔してたんですよ~

NGさんはミニサンド輸入されたって
某○山高原でお聞きしました!笑

<自分は今週inの予定っす。よかったら今週もいかがっすかー?(笑)
えっ!!
急に出没したらごめんなさいね!笑

No title

こんにちは~

こんな贅沢なかき氷食べてみたいっす!
ちなみに自分もレモン派ですが、基本なんでもOKです(笑)

それにしても毎回料理ちゃんとしてスゴいな~!
自分は明日からのキャンプ、
いつもよりさらにお手軽スタイルを思い浮かべてしまってます^^;;
叱ってやってください!!(笑)

さらにちなみに、リラックマってかわいいですよね~w
キャラクターモノでふじっぴー(検索推奨)とイイ勝負してます!

どもっす。

この「西山高原キャンプ場」いろんな方のブログで目にしてて気になってたんすよね~。
標高は高いですか?(涼しいです?)
川は近くを流れてるんですかねぇ?

質問ばかりですみません(汗)


カクテルと高い日本酒は飲みやすくて泥酔の経験が多々ありますwww
飲み方がわからないというか・・・・
ほんとにbarみたいっすね。

夏のキャンプでカキ氷は贅沢っすねw

No title

スゲー
barめちゃ羨ましい^^

そしてパンフ凄いじゃん!
なんかそれを色んな人が見ると思うと嬉しいよね~

オレもかき氷やってみようかな(笑)

No title

パンフの表紙を飾ったイケメンさんのblogはこちらですか?

リラックマウィンナー、ウチの娘の弁当に入ってますよー!
何気に旨いっすよね(笑)

バー、凄いなぁ・・
やっぱ男たるもの呑めないとですね・・
亀仙人のもとで修行します(笑)

No title

arigatoさん

こんにちは~
遅くなってごめんなさい。


<それにしても毎回料理ちゃんとしてスゴいな~!
<自分は明日からのキャンプ、
<いつもよりさらにお手軽スタイルを思い浮かべてしまってます^^;;
<叱ってやってください!!(笑)

コラッ!!笑
arigatoさんのスタイル良いと思いますよ~
僕らはメシへの欲求が凄まじいので・・・
デブまっしぐらです。。。

<キャラクターモノでふじっぴー(検索推奨)とイイ勝負してます!
コレはおもろいっすね!
笑っちゃいましたよ~!

No title

TKCさん

こんばんは~
大変遅くなりまして。。。


<この「西山高原キャンプ場」いろんな方のブログで目にしてて気になってたんすよね~。
<標高は高いですか?(涼しいです?)
雲海が見えるくらいなので、かなり高くて涼しいですよ^^
風が強いですが

<川は近くを流れてるんですかねぇ?
近くに湖(ダム?)がありますね~
それを流れ込む川もありますが、子どもが泳ぐには・・・って感じです
質問ばかりですみません(汗)


<夏のキャンプでカキ氷は贅沢っすねw
ほんとに充実したキャンプでしてよ!
他力本願でしたが!笑

No title

ふろどさん

遅くなってごめんなさい
激務で・・・

<スゲー
<barめちゃ羨ましい^^
はい。知らないお酒を沢山頂ましたよ^^
ビール飲み続けるよりカクテルの方がイイかも!

<そしてパンフ凄いじゃん!
<なんかそれを色んな人が見ると思うと嬉しいよね~
ほんと光栄です!
西山はこの近辺のマニアさんの宝庫なので、それがまた嬉しいです☆
おそらく車の力。。。

<オレもかき氷やってみようかな(笑)
夏のかき氷は 最高ですね!
体温も下がるし、熱中症対策にもどうぞ^^

No title

ふろどさん

遅くなってごめんなさい
激務で・・・

<スゲー
<barめちゃ羨ましい^^
はい。知らないお酒を沢山頂ましたよ^^
ビール飲み続けるよりカクテルの方がイイかも!

<そしてパンフ凄いじゃん!
<なんかそれを色んな人が見ると思うと嬉しいよね~
ほんと光栄です!
西山はこの近辺の まにあ さんの宝庫なので、それがまた嬉しいです☆
おそらく車の力。。。

<オレもかき氷やってみようかな(笑)
夏のかき氷は 最高ですね!
体温も下がるし、熱中症対策にもどうぞ^^

No title

ろんさん

<パンフの表紙を飾ったイケメンさんのblogはこちらですか?
はい
パンフのムサ男です!笑
「イケメン」って僕と対極にある言葉ですよ!笑


<リラックマウィンナー、ウチの娘の弁当に入ってますよー!
<何気に旨いっすよね(笑)
これ、子どもは好きでしょうね☆
味も好きですよ♪
でも、やっぱナゲットがヒットですね☆

<バー、凄いなぁ・・
<亀仙人のもとで修行します(笑)
次回までにスーパーサイヤ人になってて下さいね☆笑

No title

昨日はすんませんでした

そして

大物捕獲おめっとさ~ん★★

次回お会いする際は大物内で餃子(笑)


待ってましたの餃子画、に紛れての刺身!

この時期のキャンプに刺身とはサッパリ最高っすね

しっかりとした保冷が確保できないと手だせる代物ではないですねぇ

うちのスチベルも苗場ではずっと冷え冷えでしたよ★
profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

