スポンサーサイト


雨天は High style でどうぞ

DSC08874.jpg

岡山県は蒜山高原へ

くもりの予報は見事にはずれ
土砂降り・・・

テントのメンテナンスしようと思ったんだけどな…



大雨設営も面倒なんで、車内で待機

DSC08862.jpg



雨が弱まったのを見計らって設営です

DSC08875.jpg
MSR OutfitterWing

DSC08913.jpg
MSR Mutha Hubba
(やっぱこのポールワーク好きだな)




DSC08885.jpg
サイトの前は牧場が広がっています
かなり気持ちいい 
(時折、香りますが・・・)





DSC08878.jpg
今回勉強になったのが雨の日は Low style は向いてないってこと
びっちゃビチャ地面に近い分 不快指数も上がる



それでも設営をしてしまえばこっちのもの
今回楽しみにしてた物を

DSC08872.jpg

相方曰く、
「男に 二言 アリ」 「門外 有 出」
(出てますよ~門外に 広島まで!)
しかし、コレ かなり美味しかったです
今晩も頂こうかしら



DSC08925.jpg

ワイングラスが上手い具合にテーブルにフィットしたり
どうでも良い事だけど、なんだか嬉しい




DSC08870.jpg
DSC08871.jpg

ココは「蒜山焼きそば」なるB級グルメが有名だそうで
そんな場所だからこその 普通のソース焼きそばをチョイス





DSC08887.jpg

午後は少し晴れてきたので散歩を
緑が気持ちいい




そこからは何をするわけでもなく
ひたすら飲んでましたね~




DSC08897.jpg
DSC08903.jpg
晩は友人に教えてもらった肉巻きを
梅・シソを入れると絶品です!




DSC08912.jpg
夜の写真が無いのですが
撤収が面倒なんで焚火はなし
服も臭くならないし、スマートで良いね









そして朝



DSC08919.jpg
あたり一面すごい霧です
朝もや珈琲



昼はマルタイラーメン
DSC08935.jpg
DSC08932.jpg

in リラックマ(?)
(さてはウインナー馬鹿にしてんな~!笑)


DSC08926.jpg

怪しい雲行きの中 なんとか乾燥出来ました


天気に翻弄されましたが、
雨campも乙なもの
たまにはイイね 
極まれにね




今回、ブヨに数箇所やられました
始めて刺されたんですが、当分 尾を引きそう
高規格キャンプ場でも、
最低限の服装と薬などの装備が必要ですね
日々勉強っす

ところで良いブヨ対策って無いんですかね?
スポンサーサイト

tag : アウトフィッター マザハバ ブヨに刺されて足がぶよぶよ~ 蒜山高原キャンプ場

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

肉巻きうまそ!!^^

ブヨ対策は難しいですね~

まず、肌を露出しない事が一番ですが...暑いしね(汗)

防虫スプレー、蚊取り線香、などなど...

海外では虫に刺されない内服液も存在します。

友人は"ドクダミ茶"を数年呑み続けたら、刺されなくなったとか...?

あと、ポイズンリムーバーが必須ですよ!!

No title

こんにちは

どんな時でも楽しむ!その日のコンディションに自分を合せていけるとこ凄いです!

ほんと自然を楽しんでますねー

あっそうそう・・・ネットを頭から被るのがお勧め!!

しかし、他のサイトの方々とのコミュニケーションがなくなること間違いなし(笑)

No title

こんばんわー

あっ!珍しくコメ欄開いてる(笑)

肉巻きやばいですね~
梅&シソ・・
最強の組み合わせじゃないですか!
たべたいよー

No title

こんにちは~

雨のキャンプ、楽しみ方沢山あると思うんですけど、
ワンコ連れとしては雨だと、
キャンプ楽しめません・・・

しかもロースタイルだとドロドロビタビタです。
となると、ワンコ連れは、ハイスタイルがいいという結果に
なってしまうという・・・

焼きソバも肉巻きも美味しそう!
でも気になるのはリラックマー!!!

No title

どもども!

やっぱり夏でも肌を露出しないのが一番の対策かと・・・でも暑いんだよね~
そうなるとアウトフィッターのネストみたいなのあるじゃんね^^
今更ながら欲しいなぁって思ってますww

ちなみに長野ってブヨ居るのかな??
今までブヨに刺されたって聞いたことなくて^^;
ブヨって物を最近知った・・・知らないのオレだけ!?

ここいつか行ってみたい場所の一つ!

No title

こんばんは☆

私は子供の頃からブヨに何度も噛まれてるから免疫あるのかあんまり腫れません!!!
すごいベー ←田舎丸出し

まな板が、良い感じなんですけど何処のか教えて~☆

日本酒をワイングラスで飲むとこがオサレだな~
キャンプご一緒するときは、その肉巻き作って食べさせてちょ☆

No title

昨日のキャンプで同じく足首をブヨにやられたまつぼっくりです(笑)
どうも最近蚊も虫も俺んトコに寄ってきて困っているところです・・・

それにしても気持ちよさそうなサイトっすね~
我が家はチビがまだ小さいんで晴れキャンプオンリーな軟弱キャンパーですが、ほんとごく稀には雨キャンもいいかなっておもいます(笑)

皆さんのブヨ対策期待して覗いてます

No title

こんばんは~

自分のデイキャンスポット(朝霧某所)も香ります(笑)

焼そばの麺すげー太いですね!
太くて長いのがお好きかしら~(笑)

ブヨ対策はわかりません!
自分も刺されたことないんですよ~
スノピのタープスクリーンってのが、
ふろどさんのおっしゃってるヤツの代わりになるっぽいです^^
でもゲットするならmossだかMSRの方がいいですよね~

No title

どもども~

この時期はブヨはいやだよねぇ~
やっぱり対策は肌を出さないこと?!
やっぱり膝から下を刺される人が多いみたい・・・
レギンスくらいだと貫通してくるらしいからご用心!!

この前西湖いって、メチャメチャ短パンスタイルだったけど自分は平気でした♪
虫も避ける存在って・・・(爆)

No title

bryan さん

こんにちは☆

<海外では虫に刺されない内服液も存在します。
そんな物が存在するんですね~
なんだか体に悪そうですね!笑

<友人は"ドクダミ茶"を数年呑み続けたら、刺されなくなったとか...?
こっちの方が健康的ですね!笑

<あと、ポイズンリムーバーが必須ですよ!!
これ、ちょうど一週間前にショップで悩んだんですよ!
でも、「今回はいらないね~」という決断が失敗でした!

なぜか僕だけ噛まれたんですよね~(数箇所)
色黒だからでしょうか?笑

No title

HYさん

こんにちは☆

<どんな時でも楽しむ!
<その日のコンディションに自分を合せていけるとこ凄いです!
<ほんと自然を楽しんでますねー

いえいえ僕もHYさんのように自然を楽しみたいです^^


<あっそうそう・・・ネットを頭から被るのがお勧め!!
<しかし、他のサイトの方々とのコミュニケーションがなくなること間違いなし(笑)

例のおばちゃんかぶりですか?笑
最終手段に取っておきますね!笑


そういえば、新発田市のプロジェクトが動きそうです♪
また具体的に動きだしたらmailさせて頂きますね~^^

No title

lonさん

こんにちは☆

<あっ!珍しくコメ欄開いてる(笑)
人恋しくなりまして・・・

<肉巻きやばいですね~
<梅&シソ・・
<最強の組み合わせじゃないですか!
これはほんとにオススメですよ!
ポン酢で食べればサッパリで夏にオススメです!

今回、高野豆腐に南蛮漬け、アサリの酒蒸し と
「おまえら何歳だよ」って突っ込みたくなるような
メニューでした!!笑

No title

トッキィ さん

こんにちは~ ☆

<ワンコ連れとしては雨だと、
<キャンプ楽しめません・・・
あ~確かに!泥まみれでスリスリされると・・・笑
(実は僕、犬種マニアだったりして)

<でも気になるのはリラックマー!!!
リラックマが量的にベストだったので
相方はコレを無残にも切り刻んでましたよ!笑

子どもは喜びそうですね~^^

肉巻きさっぱりして美味しかったです!
夏にオススメですね☆

No title

ふろどさん

こんにちは~☆

<やっぱり夏でも肌を露出しないのが一番の対策かと・・・
半袖&ショーツ&サンダル で…
アウトドア ナメてごめんなさい!笑

<アウトフィッターのネストみたいなのあるじゃんね^^
初耳っす! MSR正規品なら欲しいな~
蚊帳の機能性を取るか、開放感を取るかっていうせめぎ合いないですか?

<ちなみに長野ってブヨ居るのかな??
居ると思いますよ~!笑
<ブヨって物を最近知った・・・知らないのオレだけ!?
ふろどさんだけと・・・!笑

<ここいつか行ってみたい場所の一つ!
実は、ココ 超高規格、区画型キャンプ場なんですよ~!
写真の力は偉大ですね!笑
あっでも、お越し頂けると すごい嬉しいですけど^^

No title

ドロスィーさん

こんにちは☆

<私は子供の頃からブヨに何度も噛まれてるから免疫あるのかあんまり腫れません!!!
<すごいベー ←田舎丸出し
ぶちすげーじゃん
免疫って付くんじゃな~(広島では普段はこんな感じです)

<まな板が、良い感じなんですけど何処のか教えて~☆
これ、次の記事にアップしますね~^^
しかも安いっすよ!

<日本酒をワイングラスで飲むとこがオサレだな~
でしょでしょ!笑
ほんと美味しかったな~♪

<キャンプご一緒するときは、その肉巻き作って食べさせてちょ☆
餃子と肉巻きで決定っすね☆

No title

まつぼっくりさん

こんにちは~☆

<昨日のキャンプで同じく足首をブヨにやられたまつぼっくりです(笑)
<どうも最近蚊も虫も俺んトコに寄ってきて困っているところです・・・

あれ、僕もです!
相方は全然刺されないんですよね~
えっ!もしかして・・・くるくるが原因ですか?笑

<それにしても気持ちよさそうなサイトっすね~
標高が高いので、涼しくて気持ちいいですよ~☆

<ほんとごく稀には雨キャンもいいかなっておもいます(笑)
撤収で晴れたら、ほかは雨でも平気なんですけどね~

皆さんのブヨ対策期待して覗いてます
<蚊取り線香はあまり効かないようですね~・・・

No title

arigatoさん

こんにちは~☆

<自分のデイキャンスポット(朝霧某所)も香ります(笑)
そちらも芳醇な香りがするんですね~
湿気に満ち満ちているサイトで香ると、それはもうたまらない刺激です!笑

<焼そばの麺すげー太いですね!
<太くて長いのがお好きかしら~(笑)
え~できるだけ大きいのが好きよん。うふん
(イヤイヤ間違われるっすよ!笑)

僕の中で、GOCで頂いた富士宮焼きそばが最強っすね^^


<スノピのタープスクリーンってのが、
<ふろどさんのおっしゃってるヤツの代わりになるっぽいです^^

基本、開放的なのが好きなんですが、
今後、あまりにも刺されるようなら考えないとダメですね~

<でもゲットするならmossだかMSRの方がいいですよね~
あるんすかね?でも、お高そうっすよね~・・・

No title

H+Kさん

こんにちは~☆


<この時期はブヨはいやだよねぇ~
<やっぱり対策は肌を出さないこと?!
もうね~今回は「刺して下さい」っていう格好でした!笑
やっぱ備えは必要ですね~
ちなみに、まだ腫れてます・・・

<この前西湖いって、メチャメチャ短パンスタイルだったけど自分は平気でした♪
<虫も避ける存在って・・・(爆)
えっ!!
男の中の男ってことですか~?笑
ブヨも色黒に寄ってくるような・・・

No title

こんばんは~

だいぶ出遅れちゃった(笑)

昔から、解毒には「お小水」が良いと・・・。

過日のゴーアウトで一緒に行った友達も以前キャンプでブヨにやられ、病院行ってましたよ

恐るべし


>ワイングラスが上手い具合にテーブルにフィットしたり
どうでも良い事だけど、なんだか嬉しい

分かるなぁ★
どうでもいいことって、自己満だけど、なんだか嬉しくなっちゃうよね♪

No title

ちぇりおさん


おはようございます


<だいぶ出遅れちゃった(笑)
ごめんなさい。
かなり遅くなってしまい・・・

<昔から、解毒には「お小水」が良いと・・・。
これ最初に考えた人 すごいですよね!
きっとそういう癖だったんでしょうね!笑

<過日のゴーアウトで一緒に行った友達も以前キャンプでブヨにやられ、病院行ってましたよ

ポイズンリムーバー買いました!


ほんとお酒美味しかったですよ~★
けっこうレアアイテムっぽいですね☆

profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

