スポンサーサイト


マウス炎上注意 星居山キャンプ

地元の友人達と広島県 星居山森林公園へ
20~○○歳までと幅広い年齢層


他に利用者もおらず、管理人さんも昼頃に帰られたので
正真正銘の貸切 周りに民家も無いので気兼ねなく利用できた


今回は僕と友人の2人以外ほぼ 丸腰

「なんでオレ達だけ・・・」 と 嘆いてみても
「カッコイイね」 と おだてられると調子も上がる

何かあれば褒めて下さい

DSC08596.jpg

初 「続きを読む」 です
設営は予想通り難航した

DSC08589.jpg
MSR Dragon tail

DSC08600.jpg
MSR Outfitter

DSC08591.jpg
MSR Twin Brothers

DSC08592.jpg
MSR MUTHA HUBBA

DSC08648.jpg
Golite Shangri-la

DSC08588.jpg
PRIMUS BIFROST
 
DSC08605.jpg
HILLEBERG UL20

 





昨晩の蚊との攻防戦に加え、設営で撃沈した僕たち2人を残し
みんなは山登り(ハイキング)へ

lrg_12304874.jpg
lrg_12304878.jpg

遠くは愛媛まで見えたらしい

「楽しかった」 と言われると
「行けばよかった」 とお約束の無いものねだり



皆が帰ってきてからは それぞれ思い想いに過ごす
若手も居たりして
DSC08644.jpg


DSC08640.jpg

くるくる
1人刺すものが違いますが・・・


美味しい料理も盛りだくさん
DSC08641.jpg
肉巻き

DSC08664.jpg
焼き竹の子

DSC08672.jpg
生春巻き

DSC08671.jpg
手羽先

DSC08679.jpg
点天餃子

DSC08684.jpg
ゴーティーアウトドア定番○将餃子

DSC08673.jpg

などなど
焚火をしながら ゆったり時間が過ぎていきました











DSC08696.jpg

過酷な設営の後は
当然ですが撤収もあるわけで・・・
その前に腹ごしらえ

DSC08695.jpg

DSC08697.jpg

Hot Dogs に
焼きバナナ

バナナを焼くなどと
とうとう味覚が崩壊したのかと心配していましたが
シナモンがアクセントになって なかなか美味しい
アイスがあれば尚良し との事 


この後の撤収は言わずもがな
当然の如く、道具は車に積みっぱなし

とは言うものの、
やっぱり楽しいんで 皆さんまた行きましょうね



久しぶりのコメントオープンです

 
スポンサーサイト

tag : 星居山 焼きバナナ 丸腰キャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしブリーフ☆

なんだか、お天気も良くうまそうな物が沢山で見ていてヨダレが垂れちゃうブー

焼きバナナに、バナナカットしてチョコとマシュマロ挟んでホイル焼きしてみて下さい♪
たまらんブー

No title

楽しそうで良いですね~

ツインブラザーズもかっこいいですね。

初心者と行くと色々大変だよねw

No title

ちわ~
ようやくコメント欄が開きましたね(笑)

色んな意味でご苦労さんキャンプでしたね
自分もヨイショされて張り切っちゃうタイプなんで、よーく分かります

やっぱツインブラザーズかっこいいすね!

No title

こんにちは~

気持ち、よ~く分かります!!^^

周りの人に装備ないと負担多いし...

でも道具好きだから、ついつい頑張っちゃうよね~!?

俺は仲間がキャンプに目覚めてくれたので、随分と楽になったなぁ...(笑)

でも、相変わらず荷物多いですが...(汗)

No title

どもー

みんな楽しんでくれたんじゃない^^?
ここから広島アウトドアは広まって行けばいいね~

料理もうまそー
タケノコに手羽先が気になる!!!

No title

こんばんは~

お久しぶりです。
お二人のアイテムで、これだけのサイトが
出来上がるって凄いですね!

カラフルテントと芝がキレイ・・・。

アタシも丸腰キャンパーだったな~シミジミ・・・w


No title

どもども~

点天…
オラも大好き!!
あの一口サイズがたまらない♪

No title

おつかれさまでしたー!

ホスト役、大変でしたね。
その分皆の笑顔が溢れていたのでは???

ホカイドーでは竹の子はほとんど無いので、実物見てみたいですね~

No title

大丈夫。ちっともマウス炎上しませんよ(お前が言うな)
なんだか楽しそうな雰囲気だけど、ほとんどboboraさんが建てたの???
おおおおおつかれさま・・・

それにしても色々いちいちツボなんだけど。
一人刺すものが違うクルクルとか(そっち?)
遠くは愛媛まで見えたらしい登山に行きたいとか。

いやぁ。楽しそう。


No title

こんばんは~

2人でここまで用意しちゃうとこがスゴい!
でも、自分もたくさん張りたい派なんでやれてしまいそうです(笑)

サイトスゴいきれいに整頓されてますね^^
赤脚のアイツ、増殖しました?
しかもサイズアップ?(笑)

おっ!若手が燃やしてるのは重たいアイツですな^^
GOCが懐かしいな~(しみじみ)

No title

お!!

あのプリムスは、ゴーアウトの時、乾杯のおんどをとってくれた方??

ヨロシクお伝えくださーい!

って違ったりして

自分もキャンプやったことない友達を連れて行く時は、楽しんでもらうよう、そしてハマってもらうようせっせと働きますよ~
これじゃぁ次回のゴーアウトの広島組は大所帯になるんすか!?

No title

こんにちわ~

すごく素敵なサイトー!!
おしゃれなだな~

お料理もまたおいしそー!!

楽しい様子が伝わってきました^^

焼きバナナ
子供達も大好きー
私はまだ抵抗があって、食べたことがありません

クルクルコロッケ  笑

No title

ドロシー姉さん


おひさしブリっす★
<バナナカットしてチョコとマシュマロ挟んで
 ホイル焼きしてみて下さい♪

コレはまた高カロリーメニューの伝授ありがとうございます!笑
料理の事ならドロシーさんですね~^^
今回、僕は餃子しか焼いてないっす!笑
手抜きキャンパーまっしぐら!!!

イイんです
設営頑張ったから!

No title

c.b.jimさん

こんにちは~

<ツインブラザーズもかっこいいですね
めんどくさがり~の僕にはお手軽なコイツが丁度いいです^^

<初心者と行くと色々大変だよねw
そうそう。大変ですよね~
でも、それはそれの楽しさがありますね♪

それより、HILLの新幕が気になります☆
(最近、ヒルに興味深々)
レポ期待してますね~

No title

まつぼっくりさん

こんにちは~

<ようやくコメント欄が開きましたね(笑)
なんか最近タイミングを逃してまして・・・
やっぱコメントして頂けると嬉しいですね~^^

<自分もヨイショされて張り切っちゃうタイプなんで
やっぱ髪くるくる族は褒められて伸びるタイプが多いんですかね?笑

<やっぱツインブラザーズかっこいいすね!
ツインブラザーズ in コットで寝てたら
朝、体中がアリまみれになってました・・・笑


No title

bryan さん

こんにちは~

<周りの人に装備ないと負担多いし...
<でも道具好きだから、ついつい頑張っちゃうよね~!?
そうなんですよ!!
なのについつい愚痴っちゃう・・・笑

<俺は仲間がキャンプに目覚めてくれたので、随分と楽になったなぁ...(笑)
今、多方面に勧誘活動してます^^

僕もMEGARYUさんとのcamp行ってみたいっす☆

No title

ふろどさん

こんにちは~

<料理もうまそー
<タケノコに手羽先が気になる!!!

シナチク(?)ってやつらしくて
やっぱ旬の物はウマイっすね^^

<ここから広島アウトドアは広まって行けばいいね~
宣教活動がんばります^^笑

聞きたいこと山ほどあるので、
また連絡しま~す^^ (いつも聞いてばかりで・・・)

No title

トッキーさん

こんにちは~
おひさしぶりです^^

<お二人のアイテムで、これだけのサイトが
<出来上がるって凄いですね!
さすがに設営後はクタクタでした・・・


<アタシも丸腰キャンパーだったな~
丸腰 憧れます!笑

お招きキャンプに参加してみたいです^^


No title

H+Kさん

こんにちは~

<点天…
<オラも大好き!!
<あの一口サイズがたまらない♪

スキレットで焼くとなんであんなにパリっと
なるんでしょうね?
でも、やっぱ僕はlove 王将です♪

最近、H+Kさんが使ってる焼肉グリル(?)が
すごく便利そうで気になってます^^

No title

みなっちさん

<大丈夫。ちっともマウス炎上しませんよ
うん みなっちさんに比べたら写真の量少ないかも!笑
「マウス炎上」ってパクっちゃいました^^

<ほとんどboboraさんが建てたの???
<おおおおおつかれさま・・・
半分くらいは建てましたよ~
人の手を借りながらですが
設営で疲れてどうすんだって話ですよね~^^

<一人刺すものが違うクルクルとか
そう コロッケ刺したら 棒がめちゃ しなって ました
だけど、くるくるって思ってたより便利ですね~^^

wakaさんテーブル購入されたんですね♪
あれカワイイくていいですよね~
コンパクトだし


No title

arigatoさん

こんにちは~

<2人でここまで用意しちゃうとこがスゴい!
<でも、自分もたくさん張りたい派なんでやれてしまいそうです(笑)

やっぱ UL が羨ましいっす!
arigatoさんならサラっとやりそうですね^^
実はアウトフィッター 場所が悪くて張りなおしたんですが、
もう泣きそうになりました・・・

<赤脚のアイツ、増殖しました? しかもサイズアップ?(笑)
そうそう物置台も作っちゃいました。
大したギミックも無いんで脚交換しちゃおうかな~

<若手が燃やしてるのは重たいアイツですな^^
低燃費・高比重の奴です☆
GOCの時、なっかなか火付きませんでしたよね~!笑

年内に一緒にやりましょうね~^^

No title

ちぇりおさん

こんにちは~
<あのプリムスは、ゴーアウトの時、
<乾杯のおんどをとってくれた方??
そうそう その人です♪
たぶん今回一番疲れたはず・・・

<楽しんでもらうよう、
<そしてハマってもらうようせっせと働きますよ~
プレゼン大切ですよね~^^
カッコイイ テントがもう少し安ければ入りやすいのに~

<これじゃぁ次回のゴーアウトの広島組は大所帯になるんすか!?
ゴーアウト3連休でやってくれればいいですね~。。。
今回のキャンプで懲りて、少人数は決定ですね!笑

No title

mey*さん

こんにちは~

<お料理もまたおいしそー!!

女子がいると料理のクオリティーが上がりますね~
僕は餃子しか焼いてないです!笑
しかも王将

<焼きバナナ
<私はまだ抵抗があって、食べたことがありません
僕も最初はかなり抵抗ありましたよ~
バナナを焼くなんてね~
でも、案外お気に入りです♪

No title

londy55 さん

ごめんなさい!飛ばしちゃいました!!笑

<ホスト役、大変でしたね。
設営した後は根が張ったように動きませんでしたよ!笑

<その分皆の笑顔が溢れていたのでは???
そうですね~ みんな喜んでくれて満足です。
でも、当分いいです!笑

<ホカイドーでは竹の子はほとんど無いので、
<実物見てみたいですね~
それ初耳です!!!

北海道にはゴキブリと竹の子が無いんですね~
今回のはシナチク(?)らしくメンマと同じヤツ(?)のようです

No title

こんばんは

センスのいい仲間が集まってきますねー

トレッキングができて芝も最高!何で貸切!?

近くにあったら絶対通ってる・・・(笑)

やっぱり南は草の青さが違うねー!

人も自然も光ってる感じが、グイグイ伝わってくる!!

No title

どもっすー^^

友達のためにいっぱい設営してあげて
すっげーいい人じゃまいか!!

でもこの中から
1人、また1人と
アウトドアにハマってく人たちもいるだろうから
後々が楽しみっすねー(ニヤリ)

No title

HYさん

こんにちは~^^

<センスのいい仲間が集まってきますねー
ありがとうございます。みんな喜びます♪

<トレッキングができて芝も最高!何で貸切!?
<近くにあったら絶対通ってる・・・(笑)
しかもテニスも出来ちゃって、
バンガローもあって
標高高いんで夏でも涼しいという最高の場所です☆

あ、でも設営でバテて山登れなかったんですが・・・笑
もし、やまのぼら~ 始めたらご教授くださいね^^

No title

wakaさん

こんにちは~ & お帰りなさい☆
なんだか関東方面で活躍されたようで♪

<この中から 1人、また1人と
<アウトドアにハマってく人たちもいるだろうから
<後々が楽しみっすねー(ニヤリ)

この前の西山の彼、なんだか沼に入ってきてますよ~^^
インパクトまで買ったみたいで!
完全にwakaさんの影響ですよ~☆

コットの調子どうですか??
この日、コットで寝たんですが、
起きたら全身アリまみれでした!笑

No title

我が家も貸し切三瓶山から帰宅^^

かーーーっこいーですね~

こんだけ装備しようと思ったら10年はかかりそう!

料理すらもかっこいーってなんなんすか!!

おしゃれキャンパーには程遠い我が家だけど、緑の中にいるだけで
テンションUP!


No title

maimouga さん

いつも読んでくれてありがとうございます^^

<我が家も貸し切三瓶山から帰宅^^
三瓶山どうでした??
検索してみたら、なんだか良さそうですね~♪

<こんだけ装備しようと思ったら10年はかかりそう!
どうぞこちらの沼までお越しください☆笑

<料理すらもかっこいーってなんなんすか!!
いえいえ、王将餃子なんで・・・^^
最近手抜きだな~ と反省中です!

なんだか、この前道ですれ違ったような気がしたんですが、
気のせいですよね?

また、近場キャンプの時は連絡入れますね~^^

No title

タープがとってもかっこいいです!
隅々までおしゃれですね><
こんな素敵キャンプを開催できるように私もいつかなりたいです!

私のまわりも、自分以外は丸腰の人ばっかりなので、
準備が大変だったり、自分以外の人も使えるように装備を多くそろえたりで
お金もかかるし、帰ってからも道具のメンテナンスが面倒だし…
って感じですが、みんなが喜んでくれるからついつい
頑張っちゃいますよね…

それにしても家での道具の収納が大変だろうなと思いました^^

No title

やまうち さん

こんにちは~
遅くなってしまって・・・

<私のまわりも、自分以外は丸腰の人ばっかりなので、
<準備が大変だったり、自分以外の人も使えるように装備を多くそろえたりで
<お金もかかるし、帰ってからも道具のメンテナンスが面倒だし…

激しく同意します!笑
特に帰ってからがね~・・・
大体車に積みっぱなしが多いですが

<それにしても家での道具の収納が大変だろうなと思いました^^
色んなとこに分散させてますよ~
厳選しないといけないですね~
profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

