

RIBZ - front pack

ribz front pack02

RIBZ front pack
かなりお気に入りのアイテム


Sumallyで発見して一目ぼれしました


















ribz front pack05

本来はこのような使い方らしいのですが
僕は釣りの時に使っています


















ribz front pack03

ribz front pack04

フィッシング用のソレには及びませんが
かなり使い勝手は良いです

背面はベルト(?)がクロスしているだけなので、夏でも蒸れないし
真冬にダウンを着込むようなシチュエーションでも 圧迫感はありません


ポケットが多いのもいいですね
見た目も気に入っています

2013モデルは細かい所が改良され、
より使いやすくなっているようです






これは良い買い物でした
Goatee.outdoor









野外 × 宴

n-t camp 04

n-t camp 01

深夜集合 早朝撤収でcampをしてきた

今回は
最近お世話になっている
"Wonder Mountain"irie""  ←の take坊と
Kisaka氏 に遊んでもらった

(来れなかった KoKon ←の店主はまた今度)





かなり酒も進んで楽しい夜
そんな時は写真が少ないものである




n-t camp 02

あるのはこんな写真ばかり

コレ、MANATEA という茶漉しらしく
このふざけ具合が最高でござる











n-t camp 03

夜と朝の間頃に みんなで川へ
身体を震わせながら 泳ぐ
というか、かなりの浅瀬だったし、
あれはもう入浴と言ったほうが正しいか





今回はUNNAに2人で寝てもらいました
少し狭いかな と思ったのですが、愛し合う紳士淑女なら問題なっかったようです





短時間ではあったけれど、かなり充実した野外活動でした




ゴーティー.アウトドア








山と道 SACOCHE

山と道01


山と道02


山と道03


「山と道」 の サコッシュ

東京の友人からの頂き物


色・サイズ感 などかなり気に入っています
詳細は 「言わずもがな」 ですね

ただ、個人的には
電話や貴重品などを入れるには少し不安なので
若干のカスタムをする予定です

そもそも貴重品を入れるようなコンセプトで作られてはいないんでしょうね
きっと

兎にも角にも、かなり使い勝手が良さそうです



○san
ありがとうございました





 

tag : 山と道

浮遊 camp

西山072203

仕事や遊びで 何かと忙しく
久方ぶりの更新となります

さてさて、
こちらも久しぶりの西山高原

よろしければ続きをどうぞ

続きを読む

tag : 西山高原

浴衣11





浴衣12

数年ぶりに和装をし街に繰出す
浴衣は 以前、母が縫ってくれた物で
生地や縫製の良さが素人目にもわかる、 気がする

間違いなく“一生もの”である



こんな時は、気取った雰囲気を重んじる店よりも
路地裏の少し汚い、
それこそ「吉田類の酒場放浪記」に出てきそうな居酒屋が良い


早い時間から2人でちびりちびりと酒を飲み、
早々に切り上げ帰宅する
少し物足りないくらいが丁度いい 
腹八分目 というやつか

こんな夏の夜も悪くない と思い候







Goatee.outdoor




うれしい外道 

黒鯛05

光のスピードで仕事を終わらせ、
Dさん親子と小雨 降り注ぐ河川へ行ってきました

最近はどっぷりとシーバスに入れ込んでいます
























黒鯛02

黒鯛01

Dさんと息子のLenくんには よく遊んでもらっているのですが、
僕の釣果が伸び悩んでいる為、必然的に記事も上がりません

(妹のひーちゃんにも会いたいなぁ、と この場を借りてラブコール)















前日、D氏は高釣果だったようで期待が膨らみます、が、

なぜかそんな時に限って ロッドのトラブル・・・(ガイドのヒビ割れ)
キャスト時にラインブレイクが多発したので、ビビってソフトルアーに変更
(ルアー1つが1000~2000円ってのはやっぱり高い ランニングコストのかかる遊びです)




気を取り直して
デッドスローリトリーブで誘い  フォールした瞬間
「ドンッ」という明確なバイト

ロッドトラブルの事など忘れ、反射的にフッキング
こんな時は、考えるよりも先に身体が動く























黒鯛03

Len君にランディングしてもらい、上がってきたのは ランカークラス(?)のチヌ
狙いのシーバスでは無かったけど、嬉しい外道です










黒鯛04

僕はこの1本でしたが、
さすがの Dさんはバイトを連発させてました



この後、集中豪雨 & 遠くの空に閃光が走った為
そそくさと退散


短時間でしたがナイス平日Fishingでした






Goatee.outdoor








profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

