

おはよう




外は雨 & 激流



UNIFLAME ファイアスタンド



UNIFLAME ファイアスタンド





コレ いいですよ


焚火台って重いから、設営や撤収が面倒だけど
これなら軽量コンパクトだから楽チンです(気分的に)


メッシュ金網なんで燃焼効率は最高
朝まで燃やしてればほとんど灰になってる

意外と灰は落ちにくいです



「焚火料理」ってなると分が悪いけど
本気で料理すること無いんで問題ないね



ユニフレームって時々、
良い商品出してくるんだよな


オススメです





海外品はカッコイイけど、国産も上手に取り入れたい
ゴーティーアウトドア でした



tag : ユニフレーム

PYROMID


「デットストック」 

という甘い言葉



ショップ等での法外な価格設定には
首をかしげざるを得ない


在庫を低価格で入手しているのだろうか
利幅を 考えると怖い



売る方も売る方なら、
買う方も買う方



まさにデットストック スパイラル







そして私も・・・




















IMGP0547.jpg

PYROMID システムグリル


かなりのナイスプライスにひるみましたが
購入可能な焚火台の中ではベストアンサー



僕もスパイラルからは抜け出せそうにありません






ピカピカは なんだか恥ずかしい 汚れてた方がカッコイイよね
Goatee.outdoorでした



PS
新デザインで再販されているようですね
だけど、買うなら 前モデルの方がカッコイイですよ


tag : 焚火台

自作 ・ 断念

「自作焚火台」



大口を叩いたのは1年前


某ブログの片隅に さりげなく写っていた
自作焚火台に憧れてました

今でもそれが不動のエース












焚火台


先人にアドバイスをもらいながら
いくつかデザインしてみましたが

燃焼効率や携帯性、コスト面など 問題が山積



こういう道具は「機能美」が大切だから
無駄な要素は取り入れたくないし・・・



想いが多すぎて折り合いが付かない
妥協して作った物に愛情は注げないし



ということで 自作は無いかも

アドバイス頂いた皆様 ありがとうございました
またモチベーションが上がったら考えます





レーザー加工・3本曲げロール・ティグ溶接の出来る友達が欲しい
言うだけ番長 Goatee.outdoorでした

tag : 焚火台







残念ながら 
僕には花を愛でる 感性がありません


チューリップとバラ以外は
ほとんど区別がつかないくらいです


桜などが 咲乱れれば 美しいとは思いますが
その下で行われる酒池肉林の方がよっぽど興味深いです




・ ・ ・




今年も 庭の梅は満開です

「キレイだね」と、誰かが言れば、
「キレイだね」と、ちょっとだけ思います



お花見キャンプどこでする?
結局、そこにしか興味は無いのです




花は 百合 が好きです
Goatee.outdoorでした




Gregory マルチパーパスケース


かんなり前に注文していた
Gregory マルチパーパスケース(大きい方)がようやく届きました














悩んだ結果、このカラーに (Backwoods Timber)






















IMGP0533.jpg

なるほど、ティッシュがぴったり!


詳しくは こちら




キャンプに限らず、車に置いてもイイですね!
飽きたら、ポーチにすればいいし
というか、そっちが本来の使い方ですが

大満足な良い買い物でした






キャンプ写真に箱ティッシュが写っていると、なんだか萎える
Goatee.outdoorでした













グレゴリー マルチパーパスケースM 

グレゴリー マルチパーパスケースM 
価格:2,625円(税込、送料別)








tag : ティッシュケース ポーチ グレゴリー

wedding






アウトドア ネタ  1つも無いけど
是非 続きをどうぞ

続きを読む

BlackDiamond  ORBIT +α



何の変哲も無い
ブラックダイアモンド オービット






















IMGP0455.jpg

コラボレーション
オービット × 山羊

























IMGP0463.jpg

にょき




















IMGP0465.jpg

ピカッ

優しい ひかり
電池が無いのね
























IMGP0467.jpg

自己満足 


自己満足も追求すれば、ソレナリに形になるでしょ?

なればいいね!









( 希少性 + 独創性 = カッコイイ )  とは限らない
むしろマレだと思う

Goatee.outdoorでした




tag : ブラックダイアモンド オービット 自己満足

水切りラック

「ガッツリ キャンプするぜ!」


って時がたまにある
ごくまれに・・・


となるとやっぱり洗い物が増えるわけです





















DSC09559.jpg

そんな時にはコレ 
IKEAナチュラルウッド水切りラック   (元ネタ bakabonさん)

それ自体は安っぽいのですが、
部材の面を取り、watoco oil で仕上げれば、ソレナリになります


ソ・レ・ナ・リ に良いです!



ホーローの平皿など立てて使えるので なかなか便利ですよ
折りたたんでコンパクトになります





ファミリーキャンプをされる方にはオススメです

コチラからどうぞ

IKEAナチュラルウッド水切りラック 










「洗い物だって率先してやります! たぶん」
Goatee.outdoorでした












tag : IKEA ナチュラルウッド 水切りラック MAGASIN

EAGLE CREEK  パックイットチューブキューブ




僕が使ってる小物入れ

イーグルクリーク  パックイットチューブキューブ

トラベルギアを扱ってるメーカーだから、気が利いた商品が多くて好きです











IMG_2485.jpg

シェラカップやキッチンツールを持ち運ぶのに丁度いい!
細かい整理が苦手なんで、とりあえずコレにぶち込んでます


メッシュだからムレの心配が無いのもイイ
重宝してます





買い物ブログになりつつある
Goatee.outdoorでした















tag : イーグルクリーク

profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

