

乾燥





濡れても、普段は投げっぱなしにしてる
結果、生地を傷めてしまうんだけど

ジューシーに水分を吸ったテンティピは そうはいかない
さすがにカビさせれないからね


面倒でちゃんと張らないとこなんか性格が出てる


さて、今週は西山でソロでしょうか・・・


雨 camp も乙なもの・・・

DSC09399.jpg



「 数 行けば仕方が無い」
そんな言葉も説得力を持たない

なんでこんなに雨降るの・・・

自他共に認める雨男boboraがお届けします
お時間許せば続きをどうぞ

続きを読む

tag : ドラゴンフライ マザハバ テンティピ 劇ウマ生春巻き

EVERNEW 丸型ハンゴー

DSC09291.jpg



「日本人なら米を食え」

などと、japanease soul を振りかざし 購入した飯ごうも
道具箱の奥の方に仕舞い込んで はや数ヶ月・・・

ようやく日の目を見る運びとなりました




DSC09292.jpg



舞茸
枝豆
えごまの葉 に 梅

出汁を利かせ、ふっくらと炊き上げる
お好みで 酢橘(すだち)を絞ってどうぞ



と、頭の中では完璧なオリジナルレシピ

そう、頭の中ではね



「あっ! 酢橘 搾ったら美味しいじゃん」



そんな優しすぎて痛い言葉は傷口を広げるだけ
このレシピ参考になさらぬ方が あなた様の為ですよ


某島 嬉しの出会いcamp

DSC09334.jpg




「あれっ? mijinco 来てんじゃん」

「wakaさん聞いてないっすよ~」


なんて嬉しい出会いが盛りだくさんの島 CAMP


お時間許せば続きをどうぞ

続きを読む

tag : みなさん、ありがとうございました

休まらない連休





お久しぶりです
超多忙な連休を過ごしていました

海に山に花火へ と大忙し

みなさんありがとうございました

詳細はまた後日

茅ヶ崎boy



「帰って来たから飲もうよ」

茅ヶ崎Boy




NCM_0024.jpg
NCM_0025.jpg

やっぱり旧友と居るのが一番落ち着く
ささみわさび(レア)が最高






NCM_0032.jpg



ビールをシコタマ飲んだ帰り道

「オレwink(地方雑誌)年間購読しようかな」

なんて、そういう地元愛 悪くないね~


なんだかホッとした ひと時でした




川遊び それはそれで・・・



「水上タープ」  という憧れ

やる気満々でいつもの河原へ向かったのです

「アウトフィッターを川のド真ん中に立てるぜぃ」 と


NCM_0013.jpg







現地 到着後、すぐに気付いたのです
タープは家のあの場所に置き去りにしてきたことを

そんな残念な僕の 残念なブログですが
どうぞ最後までお付合い下さい


続きを読む

tag : エニウェア ミニサンドチェア ドラゴンフライ ogawaハイバック

Tentipi Zirkon CP 9

DSC09243.jpg


数あるシェルターの中から何を選択するか
「後戻りの仕事は困る」



「HILLEBERG アトラス」
or
「Tentipi ジルコン9」


遠く東の地 オシャレ夫婦の影響でしょうか
前者に傾いていたらしい 僕の物欲

「簡単な設営」
「火の粉になんて負けない生地」
「長く使える造り」

方向転換するには充分すぎる理由
要するに 「楽チン」 な方を選らんだってこと
(その内にアトラスも欲しいと言い出すのでしょうが・・・)

では先人達 に敬意を払いながら


テンティピ ジルコン9の詳細をどうぞ














続きを読む

tag : テンティピ ジルコン9 tentipi トンガリテント

新シェルター in 西山


DSC09256.jpg


2週連続西山高原

今回はソロ

連日連夜の激務もあって16:30と かなり遅めのチェックイン




続きを読む

tag : Tentipi ジルコンcp9 テンティピ

profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

