

ピクニック in 向島

天気がよかったので外メシでも
ってことで 
ちょっくら島まで


最近、暖かくなってきたので
「外でゆっくり昼寝でも」
ってなイメージだったんです


天気は最高によかったし
気温もまずまず
がッ、


完全に場所ミス!!!



mukaishima 2
(タンカーでけ~!!!!)
mukaishima 3


何を思ったか海辺へ  
海風ビュンビュン。。。


寒さに耐えながら
ランチは魚介のパスタ

mukaishima 4


mukaishima 5
(色味が無いからおいしくなさそう!笑)


んで使えないのが Gus
風防忘れた僕が悪いんですけど
にしても火力弱すぎ。。。

やっぱ液体燃料がいいね~



この素晴らしい天気をどうにか満喫しようと頑張ってみたんですが
寒さに耐えれず1時間で帰宅

何しに行ったのやら・・・(笑)


ps
パスタですが
牡蠣を弱火でちんたら炒めたせいか
格段に生臭かったっす。。。(笑)



mukaishima 1


おしまい

ハイバックアームチェア or リラックスアームチェア

ogawa campal

ハイバックアームチェア(ベージュ)

リラックスアームチェア(ピンク)


ogawa1.jpg

ogawa2.jpg

ogawa3.jpg




ハイバック or リラックス ??

「どっちがいいの??」

とお悩みの方






「どちらでもいいと思います!笑」

「どっちもいいですよ♪」






座り心地に 際立った差 は無い気がします

違う点と言えば 収納サイズと、座面高ぐらいでしょうか?

あと 背もたれの角度も違いますが、
そんなに差は感じませんでしたよ^^


今、断言できる事は
エロピンク 
なかなかイイっす!(笑)









tag : オガワキャンパル ハイバックアームチェア リラックスアームチェア

自作 焚火台 その1.5

「自作 焚火台」
と、大口を叩いてから
かれこれ 2ヶ月
諦めたわけじゃないんです!笑

やっとデザインが固まってきました
ふろどさんアドバイスありがと)

こういうのはじっくり、ゆっくり温めないとね!笑


5月完成予定です


焚火台 思索


立ち往生

110326_0835~01

朝から立ち往生・・・


ただのガス欠です



単なる僕の不注意ですが

ガソリン車に比べて

ディーゼル車は何かと手がかかります。

そんな所がまた愛しいのですが!笑



そういえば、広島でもガソリン販売の規制がかかっていました。

近くのスタンドでは30ℓ規制。

車に乗らないわけにはいかないけど

せめて無駄な運転は控えようと思います

無理なく出来ることを出来る範囲で






logo.gif

頑張ろう日本







ソロcamp in 高梁川  その2

ソロキャン 朝


なんだか外が騒がしい
車の音 子どもの声で目が覚める

シュラフから抜け出し 外に出てみると
少年野球があるらしく 近くに沢山の車が停まっている

どうやら駐車場の片隅にcamp in してしまったようで
人々の冷ややかな関心を集めている



なんと気持ち良いことか





この日は晴天
ポッカポカ

7.jpg




朝食はネジねじドーナッツと珈琲

6.jpg

あ~幸せ なんて素敵な朝なの



ごはんの後は読書 (?)

8.jpg

「ダメ犬グー」 

大好きな本 
心がゆるユルと ほどけるのが分かる



「も~ 一歩も動きたくない 写真なんか撮りたくない」
とウダウダするものの一応 新アイテムのご紹介



入り口は片側一方

10.jpg


中にはランタンやロープを吊るすループは一切ありません
ベンチレーションは前後2箇所

12.jpg




メッシュポケット

13.jpg



2人ならコットを入れてリビング&寝室として十分な広さ
宴会使いなら4人 + テーブルが限界かな~



正直、僕は過剰な期待があったので少し小さく感じました
もちろんパビリオンやシャン8とは全くの比較にならないし、
どっちかというとorigami とか kiva 
なんかをイメージした方がイイかも



それでも、僕のcampスタイルにはベストマッチ♪
収納サイズも比較的 小さいのでパッキングにも

14.jpg





9.jpg

polcoとの相性もばっちり☆
これから登場機会の増えそうなイケメンくんでした


おしまい




PS
タバコのポイ捨て凄かったです
やめようね~

15.jpg








logo.gif

頑張ろう日本

tag : MSR ツインブラザーズ ソロキャンプ 高梁川 ダメ犬グー

ソロcamp in 高梁川  その1



MSR twin brothers




今回はUTILITYさんにお世話になりました
(スピーディーな対応でとても好感が持てましたよ)



早速、仕事の合間を見て ソロcampです
岡山県は高梁川  河川敷 到着したのは22時頃


お車の中で「出会えた奇跡を分ち合う」紳士淑女の皆さまの邪魔にならぬよう
スピーディー且つ控えめに設営です


6箇所をペグダウンしポールを立ち上げるだけなので
とても簡単



twin brothers


2.jpg


アメリカ生まれのイケメンくんは、やはり実物もイケメンでした☆




気づけば空腹は極限状態
この日は寿司をメインとした惣菜パーリィー
(寿司camp 意外とイイですよ♪)

1.jpg



お腹が落ち着いたら
ホットワイン

4f.jpg

湯煎じゃないとアルコール飛ぶのかな?
まぁ、そのくらいがちょうどイイんだけど





ドライシガー デビュー

3.jpg


背伸びしてる感じが楽しい





しかし、やっぱりソロはいい
外部からの情報が一切入ってこない分
あれやこれやと様々な想いが頭を巡る

「暇を作れ」
と教えられた意味が少し分かった気がする






あっという間に夜は更け、酔いも回った
寝たくない気持ちとは裏腹に睡魔が襲う




この日はコットで就寝


5f.jpg

おやすみ
また明日




続く・・・







logo.gif

頑張れ東北

使えば使うほど

DSC07981.jpg




もう10年近くになるだろうか

九州一週バイク旅も
屋久島も
大好きな子とのおでんパーティーも

いつも傍にあった


他にもクッカーは持っているけど
これに優る物はない

道具は使ってなんぼ
忘れかけてた本質


使い込まれた道具よりカッコいい物なんてないんだろうな


こんな時だからこそもう一度考えたい





僕らだからこそ出来ること

snow peak さんの活動です

僕らにも出来ることはきっと沢山あるはず






■■東北地方太平洋沖地震に伴う災害援助物資提供のお願い■■
http://www.snowpeak.co.jp/info/2011shien.html

3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」に伴い、東北地方を中心
に各地が未曽有の被害を受けています。
深刻な状況を目の当たりにし、急遽スタッフで話し合い、被災地のボランティア
センターと協力しながら援助を行っていきたいと考えております。

2004年10月23日の「新潟県中越地震」、2007年3月25日の「能登半島地震」、
同8月11日の「新潟県中越沖地震」での被災や災害支援活動での経験をもとに、
私たちスノーピークの出来ることとして、被災者の方へテントやシュラフを提供

設営しご利用いただく支援を考えております。
車や倉庫などでの不便な生活を余儀なくされている方に対し少しでも足を
伸ばせる場を提供させて頂いたり、避難所等でプライベートの確保が難しい
現状において着替えなどに使用できる空間を確保したり、余震の恐怖で家の
中に入れない方たちにとっても、少しでも安心できる場を提供できるのではと
考えております。

そこで、ユーザーの皆様にお願いです。既に使わなくなってしまった、物置や
押入れの隅で眠っているテントやシュラフ、ご使用にならないマットなどが
もしございましたら援助物資としてご提供をお願い致します。(実際に使用
できるものに限ります)

皆様から頂きました善意の物資を私たちの手で現地へ直接運び、可能な
限りテントの設営までお手伝いをさせていただきたいと考えております。

援助物資をお送りいただく際に、援助物資送付シートにある「被災者の方へ
の応援メッセージ」欄に一言お書き添えいただけると幸いです。
みなさまの応援の言葉が被災者にとって心の支えになります。

<援助物資送付シート.PDF>
http://www.snowpeak.co.jp/info/soufu.pdf
皆様からのご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。














東北地震 被災地の一刻も早い復旧と

行方不明の方々の無事を 心よりお祈り申し上げます

















ソロcampに必要なもの



最近ソロcampしてないな~
学生の頃は1人で屋久島行ったり
無謀な野宿旅なんかもしたよな


soro.jpg

金は無いけど、根性だけはあったあの頃
だってありえないよね ↑↑↑道でcampだもん!笑

やっぱ必要なのはノリだね!

さて、今週は久々にソロで行きますか!!


高橋川近辺に出没予定です
ムフフあいつを張りますかね~
profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

