

Trangia Heater

トランギアヒーター01

試作を重ね ようやく完成しました














あれは以前のNight hikeでの事
すまいる・きゃんぷ の み~ぱぱさんが
トランギアヒーターの試作品を持って来られていた

http://franky01.blog135.fc2.com/blog-entry-429.html

http://go123.naturum.ne.jp/

アイデアが本当にすばらし、僕には到底考え付かない


その後、色々とアドバイスを頂き、
模倣ですが、自分なりにアイデアを付けたし 完成となりました
み~ぱぱさん ありがとうございました























トランギアヒーター05

燃料満タン 100ml程度で1時間の燃焼

と言いたいのですが、
実状は45~60分 と日によりムラがある。
どちらにしても低燃費ではある


重さは量ってはいませんが、当然トランギアよりも軽く
持って行くにも苦にはならない
























トランギアヒーター09


トランギアヒーター10

































トランギアヒーター07


トランギアヒーター06

湯を沸かす事も可能
燃焼時間が長いので、冷めた肴を温めたり、
熱燗やホットワインを作ったりと、想像は膨らむ


































トランギアヒーター03

例えば3時間燃焼させようと思うと、300ml以上のアルコールが必要ですが
何人かで燃料をシェアすれば大した負担にはならない
同時に湯沸しも出来る事を考慮すれば中々使えそうです


テントの全室やKhufuなどのシェルターでは有効に機能しそう






今回はかなり没頭しました  お陰で寝不足の日々

微妙なチューニングで燃費や暖かさが大きく変わるので、かなり手こずりました
それが楽しみでもあるのだけれど

改良点はまだあるものの、良いギアが出来たと思います
Goatee.outdoor




※テント内での火器の使用は自己責任で



tag : トランギアヒーター

ありがとうございます




頂き物の 自作コジー

ひと手間かけてくれていることが
何より嬉しい

これでまた山に行く理由が出来た



大切にハードに使わせて頂きます



profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

