

不甲斐ない大人達

len 130901


len 130905

Dさん親子と いつものように夜の海へ
シーバスを狙いに


ショートバイトはあるものの、上手くノセられない大人を横目に

















len 130904

Len がやってくれました
サイズこそ、いまひとつでしたが、
彼には嬉しい、 僕達には羨ましい一匹でした











len 130903

len 130902

D氏、残念でございました





Goatee.outdoor










fishing



盆休みの過密スケジュールを前に、ご近所 Fishing

















fishing080904.jpg

fishing080902_2013081917445364a.jpg

fishing080903_20130819174455a71.jpg

時合と、パターンにはまって良い釣果!

このまま釣り続ければ、数もサイズも出そうだったけれど、
良い余韻で帰りたかったので、あっさりと帰宅!

「執着が無い」  と言えば聞こえはいいのですが、
「集中力が無い」 と言ったほうが適切でしょう


何事も引き際が大切ということ、で、まとめさせて頂きたい




Goatee.outdoor








RIBZ - front pack

ribz front pack02

RIBZ front pack
かなりお気に入りのアイテム


Sumallyで発見して一目ぼれしました


















ribz front pack05

本来はこのような使い方らしいのですが
僕は釣りの時に使っています


















ribz front pack03

ribz front pack04

フィッシング用のソレには及びませんが
かなり使い勝手は良いです

背面はベルト(?)がクロスしているだけなので、夏でも蒸れないし
真冬にダウンを着込むようなシチュエーションでも 圧迫感はありません


ポケットが多いのもいいですね
見た目も気に入っています

2013モデルは細かい所が改良され、
より使いやすくなっているようです






これは良い買い物でした
Goatee.outdoor








うれしい外道 

黒鯛05

光のスピードで仕事を終わらせ、
Dさん親子と小雨 降り注ぐ河川へ行ってきました

最近はどっぷりとシーバスに入れ込んでいます
























黒鯛02

黒鯛01

Dさんと息子のLenくんには よく遊んでもらっているのですが、
僕の釣果が伸び悩んでいる為、必然的に記事も上がりません

(妹のひーちゃんにも会いたいなぁ、と この場を借りてラブコール)















前日、D氏は高釣果だったようで期待が膨らみます、が、

なぜかそんな時に限って ロッドのトラブル・・・(ガイドのヒビ割れ)
キャスト時にラインブレイクが多発したので、ビビってソフトルアーに変更
(ルアー1つが1000~2000円ってのはやっぱり高い ランニングコストのかかる遊びです)




気を取り直して
デッドスローリトリーブで誘い  フォールした瞬間
「ドンッ」という明確なバイト

ロッドトラブルの事など忘れ、反射的にフッキング
こんな時は、考えるよりも先に身体が動く























黒鯛03

Len君にランディングしてもらい、上がってきたのは ランカークラス(?)のチヌ
狙いのシーバスでは無かったけど、嬉しい外道です










黒鯛04

僕はこの1本でしたが、
さすがの Dさんはバイトを連発させてました



この後、集中豪雨 & 遠くの空に閃光が走った為
そそくさと退散


短時間でしたがナイス平日Fishingでした






Goatee.outdoor








Run & Gun Fishing





続きをどうぞ





続きを読む

tag : mountainlaureldesigns

profile

kenzi

Author:kenzi
From Hiroshima

Hike + Fishing + Fes + Camp
Outdoorを中心にお届けします





etc
Categories
shop
link
オススメ blog
monthly archive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

search
free



by blog Pitatto!

